忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

EXD総会

こんにちは伊藤です。

技術団体の総会がありました。今年から選手部長に拝命されました。
いつの間にか部長になり、時が経つのが早いなと感じました。

選手の為になるような行動ができたら良いなと思います。

PR

カザフスタン留学記①

こんにちは☀️☀️



カザフスタンの首都アスタナより、


帰国した松尾城偉です •̀֊•́ )




先週土曜日の夜にカザフスタンより無事帰国致しました。


今回UKに引き続き、まとまったお休みを頂き本当にありがとうございました。


今週月曜日から元気に教室にいるので、またバリバリレッスン頑張りたいと思います!✨️




初めて、カザフスタンという所に行きました。今回ダンス留学で行かなかったら、通常の生活であまり行く機会がないんじゃないかと思う国ですよね。(カザフスタン?ウズベキスタン?アフガニスタン?同じような名前があって実際の場所はどこ?という感じもあります。)




場所は、ロシアの下で、中国の左です。


首都はアスタナという所で、アスタナはカザフスタンの中ではロシア寄りの上の方。今回そのアスタナに行きました。




中々行くまで大変で、中国で2回も乗り換えがありました。


羽田空港で搭乗券を貰った時は、



東京(HND)→北京(BJS)→ヌルスルタン(NQZ)



という経路で書かれていました。(この時は1回の乗り換え)


ヌルスルタンというのは、カザフスタンの空港です。



ですが、北京で国際線トランジットの場所に行ったら、ここは違う!西安へ行け!と言われました。



んー…(-)



でした。



どうやら、カザフスタンに行くためには、搭乗券には書いてない国内線で西安を一旦経由してからカザフスタンへ向かわなければいけないということでした。



国内線なので、一度中国に入国しなくてはなりません。



羽田空港では、国際線乗り継ぎなのでビザは要りませんと言われたのですが、これは大丈夫か?と萌美先生とアセアセ。



この中国への入国がなかなか大変でした。


初めてだったということもあり、


こっちじゃない、あっちへ行って書類を書け。と案内された先々で言われ…(>_<)



やっと入国!



乗り継ぎ時間が長かったため、なんとかなりましたが、飛行機に乗るまでの間にもう1つ大変だったことが笑




私達はアスタナでの宿泊先をエアビーで予約していました。カザフスタンへの飛行機に乗る前に場所を確認しておこうと、ホストに連絡したら、送られてきた場所がアスタナじゃない場所でした笑笑


(エアビーアプリには、しっかりアスタナの住所と、マップで表示されていたんです。)




エアビーアプリのGPSエラーで、地図上の表示が本来の位置と違う場所となっていました。




ちなみに、その宿泊先の本当の場所はアクトベという場所でした(アスタナから1000キロ離れた場所)




もう飛行機に乗るのに宿無しになってしまったので、急いで他の宿泊先を探してリクエスト。たまたますごく返信が早いホストの方だったので、カザフスタンに着く頃には承認して下さりなんとかなりました…(^_^;)




アセアセした行きとなりました。






カザフスタンに到着した頃には、夜の23時だったので、気温はマイナス25℃


鼻の中が凍りました笑





次の日からレッスンが始まりました。


その様子等はまた②で書きます( ^_^ )






それではω) 

女塾とタイキャンプ

中川です。
今週、来週、再来週の木曜日13:30〜
女性限定グループレッスン【女塾】をやります!

レッグアクション
フリーアームとコネクションアーム
回転
をマスターして女性らしく踊れる様にレッスンしていきます!
ご参加お待ちしてます!





先週、タイのキャンプから帰国しました!


定期的に習っている、スラビック、カリーナ、エスパン先生が揃う貴重な機会。


UK戦の感想を聞いてそれを元にレッスンを受けたくて、イギリスから帰国3日後出発のハードスケジュールでしたが行ってきました!!




バンコクから車で2時間くらいのリゾート地、パタヤのホテルでの開催でした。


5つ星のとっても豪華なホテルで


オーシャンビュー、プール、プライベートビーチまであるThe リゾート。


個人的にはこんな誘惑の多い所でダンスはしたくないです。笑




3日間、朝8時から5つグループレッスンを受けて


皆んなでランチを食べてから


夜まで個人レッスンが通常メニューで


2日目は14:00〜試合と個人レッスンが同時進行!!


私達は3レッスン受けて40分後にはもう試合で


すでにヘロヘロ笑


試合のヘアメイクでレッスン受けました。


色々カオスでしたが、 私達の他に4組日本人カップルが来ていたので助け合いながら乗り越えました。


最終日の夜はパーティーだったのに、私達は23:30までレッスンで出れなかった。。





最終日はバンコクに寄って少し観光してきました!


活気があって陽気で


ご飯も美味しくて


物価が安くて、楽しかったです。


 



UK戦での感想も聞けたし、


それを踏まえて自分達のやるべき事も明確になりました!



三大寺院のひとつワットアルンでの写真と、バンコクのマック!


一人暮らし 自炊

夜分の更新失礼します石塚です



ターンプロからあっという間に1ヶ月。自分のグループレッスンを開講したり(ちなみに木曜日16時~、金曜日14時~でおこなっています。ぜひに…)と慣れも含めやれることが増えてきたなと感じています。だからこそ退屈させないようなダンス体験の提供は心掛け続けたいですね。一般の方に対しても学生に対しても!




この期間で大きく変わったことといえば一つ、一人暮らしに移行したことがあります。25年置いていただいた家族と離れ亀戸に移り住み始めました。学生時代から江東ソシアルダンススクールには片道2時間弱かけてきていたので自転車5分の快適なこと、、





父がシェフなことと大学時代の飲食バイト経験が影響してか、自炊に手間を感じないのと、調味料の感覚は悪くないので一日5食中3食は料理したものを食べています。


キッチンは広くないのですがレパートリーを増やしていきたいと思っています!!いつも写真を撮る前に食べてしまうので力作は写真におさめて今度こちらに載せたいなと思っています笑


今回は以前友だちにふるまったいももちの写真を載せておきます。ちなみに味もかなり美味しく作れました!

いしづ

イギリス留学記②

こんにちは☀️☀️



カザフスタンの首都アスタナより、


松尾城偉です •̀֊•́ )




アスタナより、イギリス留学記②を書きます。




UK戦の結果などはイギリス留学記①で書きました。イギリスへ留学したのはUK戦の他に先生にレッスンを受ける予定もありました。


しかし、渡英の直前で先生から会議やミーティングetc…等でレッスンが出来なくなったと連絡が入り…(>_<)


その時はオーノー、悲しかったですが、UK戦の1週間後、カザフスタンのアスタナへ行くと言っていたのでアスタナ行きを決めたのでした。



UK戦中は踊りをみてくれていました。


また、UK戦後ほんの少し時間を取ってくれてUK戦で踊りを見た感想と、そこからカザフスタンで何をレッスンするか、3人でミーティングもしてくれました。




そんなこんなで、カザフスタンへたどり着いたのでした。





それでは、またカザフスタン留学記は後日…(〃`´〃)





それではω) 


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]