忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ダンス練習着のPV

ダンス衣装メーカーのADS様から練習着のプロモーションビデオの依頼があり、先週、学生のお弟子さん8名に協力してもらって撮影しました。
是非ご覧下さい☆

https://t.co/0XgEckVuTL?amp=1



PR

miniminiparty

こんにちは伊藤です

昨日はミニミニパーティーを行いました!
参加して頂いた皆様、有り難うございました!
去年の夏に始めて2、3ヶ月毎に少人数限定で開催してします

丁度一年経ちました

去年の今頃はダンスのイベントもやっていなく、ダンスから少しずつ離れている人が増えていた印象です
昨日小林先生も言っていましたが、ダンスをとの繋がりを持つ場をなんとかして作りたいと思い始めました

喜んで頂けたら幸いです






グルーブ

こんにちは、小林です。

つい先日、Stuffというバンドのアルバムを三枚購入してしまいました。
フージョンやジャズを奏でるバンドでなんといってもメンバーの技術が圧倒的です。
私が中学時代に父親からすすめられたのがきっかけでした。

 Stuffには歌手がいないので基本的に演奏のみです。
しかし全く曲に飽きないのです!!

巧みな演奏はどんどん波のように押し寄せてきます。
これこそがグルーブなんだと実感しました。

今の音楽は打ち込みがほとんどですがStuffは本物の演奏で高クオリティであり、ザ・ヒューマンリズムって感じです!!

ぜひ聞いてみてください。

グルーブという観点でダンスを見てみると圧倒的なのはドニーバーンズ先生だと思います。
ドニー先生の踊りは音楽と一体となって波のように視覚に入ってきます。
あたかもドニー先生自身が楽器の一部のようにグルーブしています。
このグルーブ感というのが現代のダンスに無いように感じてます。

ラテンダンスはやっぱりグルーブしないと面白くないですね笑笑

無題

中川です。


Ejbdf主催のオンラインコンペがまたあります。
またYouTubeなどで、動画が公開されるみたいです。
動画を撮ると、なんだか変にカメラを意識してしまうし、テイク3までと決めているので
プレッシャーを感じ、上手く踊れないですが、、今回も参加しています。
また公開されたらお知らせします!!


JOKER

アマゾンプライムに『JOKER』がやっと配信され始めたので、昨日ついにみました。


初めてジョーカーを見たのがダークナイトという作品だったと思うのですが、ヒースレジャー演じるジョーカーが最高にかっこよかったので、JOKERという作品も楽しみにしていました。

見終わった後は少し落ち込みましたが、ジョーカーの狂い方がかっこよくて痺れました。

最初に見たジョーカーももう一度見たいです。





三室

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]