忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

新人戦

美由紀です。
土曜日は竹歳組揃って風邪で体調を崩しレッスンキャンセルになってしまいご迷惑をお掛けしました。幸いインフルエンザではありませんでしたが、体調管理と予防の大切さを痛感しました。

昨日は学連の試合では珍しいベーシックフィガーを競う大会「後期新人戦」があり、見事チャチャチャとルンバの部で優勝☆
ルンバは5組決勝入りと大活躍でした!!

その後、昨年優勝者のデモンストレーションがあったのですが、たった一回の振り入れで本番を見事に仕上げたリバ•ユラ
2人の踊りに華を添えた3組の強力な同期によるデモ宜しければご覧下さいませ
(松尾先生も2019年にルンバの部で優勝し、デモを踊ってます☆)

https://youtu.be/ffjUYrTAPqY?si=elWvdJTiODrZgJl0

PR

完全燃焼

皆んな素晴らしいパフォーマンスでした。

感無量です。

生きるように踊る。

こんにちは伊藤です。

最近定期的にエスパン先生のレッスンを受けるようになり、先日良いことを聞きました。

ダンスをする時に生きる様に踊らないと行けないと言っており、
自分が教えた事をそれを生きている様に使って欲しいと言っていました。

色々学んでダンスのテクニックやステップを覚えてても、真面目に試験の様に踊っていては意味がないなーと思いました。

自分が踊る時も、教える時もその事を気にしていきたいと思いました。

着る羽毛布団

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




もうすっかり寒くなってきましたね。


ちょうど1ヶ月前、オランダへ出発する時の日本はまだ暖かかったです。


お布団が大活躍な季節に1ヶ月で早変わりです。




外に出る時はもちろん暖かい格好をして出ますが、私のダウンはすごく暖かいです。


もう3年くらい着ているかな?と思いますが、オススメのダウンです。


まるで羽毛布団を着ているかのような暖かさですね。


たぶん無印良品だったと思います⎛˶''˶ 




シンプルですが、すごく機能的、色もカッコイイです( )




オススメです。





さて、私は犬好き、猫好きです。


かわいい動物は基本好きなので、自宅の周りの猫たちに日々癒されています。


(最近はよく寝ている子が多いです。さっきも植木鉢に丸まって寝ている子を発見しました。)



サモエドという犬を知っていますか?



東京にサモエドカフェが最近できたそうです。少しウェブサイトを覗いてみたらめちゃくちゃ人気で、予約がなかなか取れないみたいですね。


でもいつか行ってみたいです。



犬や猫は見ているだけで癒され効果大なのでよく犬や猫のほのぼの動画をTikTokYouTubeで見ています。




オススメの、看板犬や看板猫がいるカフェ等ありましたら、教えてください(*^^*)









それではω)


無題

中川です。


12月になって寒くなりましたね!
私の家はとても寒いのですが、
こないだのブラックフライデーセールで、ヒーターと電気毛布を購入したので
快適に過ごせそうです。
今年は暖冬らしいですが。


年末までもうあっと言う間そうですね。
年末は北海道に帰る予定です。
マイルで飛行機取るから早く日程教えてと母親に言われていたのですが、
忘れていてマイルで取れなくなったらしく怒られました。
親に怒られるの久々だ笑

最近知ったのですが、お節は元旦に食べるものなのですね。
北海道?実家?では31日に食べます。年越し蕎麦も食べます。
年明けたらすぐにイギリス予定なので、太らないように気をつけねば。

では

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]