忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

新人戦成績☆

ハンタマルク(中央大3年)がルンバの部で見事優勝いたしました〜〜〜
おめでとうございました。
PR

ノービス戦

こんにちは、小林です。

今日も暑いですね。10月になったのにかかわらず半袖というのは驚きです。
私としては暑い方が好きですので嬉しいですが、さすがに異常さを感じます。

さて、今週末いよいよスタンダードのノービス戦に出場します。
ノービス戦ではベーシックステップで競い、1位か2位になればD級になれます。

スタンダードの競技会に出るのは正直大学1年生以来で、全く試合の感覚が分かりません、、

私が唯一心配しているのが燕尾服です。
私の体型、身長からすると全く似合わないのが安易に想像できます。
本当に辛いです。

とにかく優勝出来るように頑張りたいと思います。

ロンドンへ

中川です。


木曜日からロンドンにプチ留学します。
初めてロンドンインターナショナル選手権に挑戦してきます。

ロンドンインターは予選はブレントウッドという普通の体育館のような所で行われ、
予選を通過した選手のみがロイヤルアルバートホールという
ヴィクトリア女王の夫であるアルバート公に捧げた美しいホールで踊ることが出来ます。


近年、日本の選手は誰もこのアルバートホールで踊れていないので
もしアルバートホールで踊ることが出来たなら。。物凄く褒めてもらえますね笑


伊藤先生も書いていましたが、海外で初めて車を使います。
それが一番ドキドキします。。
では、行ってまいりまーす!

学生新人戦☆

昨日は学生コンペで当教室のお弟子さんカップルがデモンストレーションをしました。
(昨年の優勝カップルに与えられる大変名誉なデモンストレーションです)
本当に素晴らしいパフォーマンスでした。
踊り手が心からダンスを楽しんでるから、観客も自然に楽しめて、会場の雰囲気も最高に盛り上がる。
良いモノを見せて頂きました☆

ウエストサイドストーリー

こんにちは、齋藤です。


先日、ブロードウェイミュージカル『ウエストサイドストーリー』を鑑賞しました。


舞台の前半の方に、ダンスパーティーシーンがあるのですが、そのシーンでは白人の集団とプエルトリコ移民の集団とのダンスバトルが繰り広げられます。


それを観てて、白人側はダンスが不器用に見える表現が多いと思いました。

逆にプエルトリカンの方はザ・ラテンという感じとてもカッコいいセンスを感じました。


やはりラテンが至高です。


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]