忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

フラダンス


一か月に一度、フラ・タヒチアンダンスの出張ステージで踊っています。
競技ダンスは難しそうに見えて、難しいですが
フラダンスは簡単そうに見えて、難しいです。
地味に5年やっていますが、自主練していないのであまり上達していません。。
ステップ覚えても練習しなきゃ身につかないものです。。
 

もっているのはウリウリ。結構重くて筋トレになります。私は一番左。
約30分のステージで7回衣装チェンジがあります。



55歳を過ぎたら髪の毛を紫にして
ビーチでウクレレ聞きながらココナッツジュース飲んで暮らしたいです。
中川


PR

同期と会いました

昨日大学の同期と会ってきました。そしてそこで久しぶりに赤ちゃんに触りました。
同じ生き物とは思えないほど小さかったです。

これからあっという間に成長して、僕らもおじさんになり、子供が子供を産み、僕らはおじいさんになり、子供はおじさんおばさんになり、子供の子供が子供を産み、僕らは死に、人間が繁栄していくのだなぁと思いました。

そんな時の流れ、時の積み重ねは不思議だなぁと思いつつ、そんな中で何かを残したく美大に入ったものでした。
今はダンスをやっていますが、みんな何かしらをどうにかして残したいと思っているのではないでしょうか?

人生は短く、競技人生はもっと短いです。
だからこそ、頑張れるというところでしょうか。
とりあえず、今日の疲労は今日とって頑張ります。


三室

没頭

こんにちは。


齊藤です。


最近、通勤の電車の中でハマってることがあります。


それは、ネット上の三国志関連の掲示板をみることです。


子供の頃から三国志というストーリーが好きだったのと、大人になって経済、政治、地勢、軍事の面から史実としての三国時代を考察するのが楽しくて、掲示板上で人々が論じているのを観察するのもまた楽しいものです。


産業革命より遥か昔の時代、移動も遅く、連絡も時差があるので、何かあってから行動するのでは遅いですから、あの手この手の工夫を講じる。

現代のような情報過多の時代ではないので、考える時間というのが必然と長くなりそうですね。


そんなことを考えてる時間が至福です(笑)


明日はC級戦です。競技会でのテーマはこの趣向とは真逆です。

考えるより、身体で示さなければいけません(笑)


頑張ります!それでは。

くるくる




いつの話をしてるんだと言われそうですがひまわりさんから素敵な写真を沢山もらったのでコラージュしてみました♡




さて、
春の東都戦を終えて学生たちが続々とフィードバックを貰いに、そして反省と改善にレッスンに来てくれています。
そんな中OGの1つ上の先輩も今日はレッスンに来てくれました( ^ω^ )



今日はわたしも苦手なスピン、スパイラル、ターン等の回転系を練習します。
私はそれをチラ見しながらサブフロアで教えてもらったスピンの練習……
これがなかなかできるようにならないんです。手の開閉と頭部の回転、それに身体も上手く使ってそれをアップ(ヒールをあげて)でやるなんて気が遠くなりますね。
でも練習あるのみ、全然上達が見られないよ〜なんて言われないように私も頑張ろうと思います!



読んでもわからない!なんて放ったらかしてた教科書もよく読めば仲良くなれそうな気がして来ました♡^ ^


詩歌

沖縄行って来ました。

こんにちは伊藤です。

先週教室をお休みさせて頂き沖縄のダンスキャンプに行って来ました。
レッスンを受け前回あいまいに解釈していたところが、以前よりは明確になったので、とても良い機会になりました。

また、来月もドイツにレッスンを行けることになりました。
しかしながら、このような生活をしていると、お金がどんどん飛び立って行くばかりで、見送るばかりです。。。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]