忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

学生の頃

こんにちは。齊藤です。


僕のパートナーはダンス教師ではない為、練習時間が限られています。


なので、午前中は基本的には自主練習となります。


シャドウの練習と言えば、クッカラッチャ、ウォーク、筋力トレーニング等の基礎練習になります。

あ~。あとバリエーションステップの動作確認もありますね。


こういったことに時間を割くのも大切です。が、最近はひたすら音楽に合わせてバリエーションステップを一人踊り込みしております。


目的は身体をルーティンに慣らす、相手がいなくても自分のバランスで立つ等。結果的に体力と筋力、俊敏性も磨かれます。


そういえば学生の頃は練習時間が豊富にあり、かつパートナーと練習時間が合わない時は専らシャドウで踊り込みまくってました。

その時の方が明らかにキレッキレだったのは言うまでもありません。

今になって、いい練習法だな~て思います。

カップルで踊り込み練習をしていて、行き詰ったときはまず自分だけガッツリ踊った方がいいかもしれませんね。相手に頼っているところが垣間見えるかもしれません。


バランスですね。


それでは。

PR

準備

こんにちは伊藤です。

B級戦に向けて応援グッズを製作中です。
当日応援宜しくお願いしまーす! 

Preparation is the first step to success

来月のコンペで着る衣装が海外から届きました。
ひとつひとつ、妥協なく、信念を持って準備します。
いつも親身になってレッスンしてくれる師匠に感謝の気持ちが伝わるダンスを披露する為に。

ヨガ

中川です、こんにちは。



ストレッチを怠っていたら体がカチカチになってしまった。
でも自分でストレッチする気になれない。
そこでホットヨガの体験に行ってみました。




江東ダンスの同じくらいのフロアに20代~40代の女性が50名ほど。
無言で集まってきて、無言で着替え、無言でヨガをし、無言でシャワーを浴びて、無言で着替え、無言で散っていきました。
各々の目的の為だけにやってきて、目的が済んだら速やかに帰る。
不思議な空間でしたが、このスタンス私は好きだと思いました。



ビューティーヨガ中級のクラスを受けました。
ヨガの先生は長谷川潤ちゃんみたいなヘルシー美女を勝手に期待していましたが
すいぶん立派な体格の先生で、ヨガは痩せないことが分かりました。


でも体はほぐれたし、沢山汗をかき、リラックスも出来たので良かったです。
続けられるか検討して通おうと思います。


早くお花見したいですね!では!

小学校の友達

そういえば先週の金曜日、小学校のプチ同窓会みたいなものがあったようです。
僕は仕事で行けなかったですが、都合のつく人たちは集まり、昔話に花を咲かせたというわけです。
写真だけはラインのグループで送られてきたのですが、みんなほとんど見かけは変わっていませんでした。
なかにはやっと年齢が見かけに追いついた、という奴もいたということです。。。


また三十歳になった時には誰かが集まりを催すことになっているとか。
その時にはぜひ参加したいです。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]