忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

冬全その3

学生ダンスの集大成である冬全日。
キャプテン&ミルキー(中央大4年)が準優勝、
素晴らしいダンスを見せてくれました。
決勝のソロ演技では会場からこの日一番の大声援を受けていました。
競技である以上審査員から良い評価を得られなければ勝利出来ませんが、そういった感覚を軽々と超えたホント素晴らしいパフォーマンスでした。
やはりダンスはこうあるべきですね。
キャプテンミルキー、感動をありがとう☆
PR

冬全

こんにちは、中川です。

初めて学生の試合を観てきました。
冬全は、4年生にとっては引退試合。
学生チャンピオンを決める大事な試合です。
オーバーなくらい気合の入ったダンスと、観客の多さ、熱気、声援に圧倒されて
最初は少し引きました。。


当教室では、唯一の4年生カップルがCha Cha Chaで決勝に残ってくれました!!
そして、期待以上の最高のダンスを見せてくれました。
いい映画や、気持ちの入った歌は泣けるでしょ?
ダンスも同じです。
気持ちの入ったダンスは泣けます。
感動しました。
ミルキー、キャプテンありがとう!


私も、2.3年生もあんなダンスが踊れる事を目指して頑張りましょう。
では



冬の全日本

昨日は学生の冬の全日本戦でした。

僕は仕事だったので見に行くことが出来なかったのですが、当教室からも優秀な成績を収めたカップルもいたようで、暇だったらほんとに見に行きたかったです。

学生の試合は他の国内の、たとえばプロのコンペよりも、ずっと活気があります。
特に冬の全日本は、最高に盛り上がる試合です。
学生最後の試合に懸ける踊り手の気持ち。
仲間や先輩の最後を応援する者の気持ち。
まさにすべてを懸けているため、その熱気は尋常ではないものがあります。

そして、国内のプロの競技会に足りないものが、明確にそこにはあると思います。

本当に、学生ダンスから学ぶことは多いです。

自分に喝を入れていかねばと思います。


三室

芸術性と競技性

こんにちは。


齊藤です。


先日の日曜日に竹歳先生・美由紀先生とともに名古屋の塚本先生のパーティーに参加させて頂きました。


塚本先生と郁子先生は僕にとって尊敬するダンサーであり、日本では数少ないカッコイイと思うダンサーです。


そこでのパーティーで、ホントにアーティスティックな世界を体験できました。



競技会ではなかなか見ることのできない心の芯に響くダンス。


僕にとって芸術性のあるダンスとは超能力か何かをもっていて、こちらの心を直接手で触ってくるようなダンスだと思ってます。


もちろん競技性のあるダンスも、気分を高揚させたりするのですが、心を和ませたり、悲しませたりする事はなかなかありません。


競技会という場においてさえ、芸術性あるダンスを踊れたらダンサーとして他を凌駕する存在でしょうね。


素晴らしい芸術家が揃うパーティー。

今回はとても気持ちいい敗北感でした。最高ですね。


それでは。

お仕事とお財布と冬の寒さとダンス

こんばんは!
今日更新おっせーな!って思っておられた読者の皆様すみません!
たった今新宿歌舞伎町からお送りしております、詩歌です。

こんな時間にあなた新宿で女の子1人なんて!!と思った方、ありがとうございます。
何を遊んどるんだお前は、と思った方、基本的に間違っていませんが今日は買い出しです。


何を買ったかというとつけまつげ!

オススメはDUPとMITUYOSHIとMAKE UP FOREVER、それから装飾の付いている睫毛がいいよ!という方はshu uemuraがオススメです!
重ね付けする方はダイソーやEMODAの睫毛も◎。
26日のパーティにはいくつか実物も持って行くので気になる方は声をかけて下さい♡


さて、メイクさんは仕事柄材料費が割とかさみます。でもそれでもいいものを手に入れてモデルさんに提供してあげたいと思うのは、レッスン代に関わらずダンスをいい先生に習いたいと思うのと同じです。
たくさん使ってみて、発色や使い心地を確かめるのも、練習して少しずつムーブメントのプロセスが分かって行くのに似ていて日々是精進だな〜と思います(´-`).。oO
私は毎年、冬はお財布も気温も寒くなりますが、春は必ず来ると思ってコツコツ続けて行きたいものですね!


詩歌

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]