忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

江東マッスル!

夏の終わりまでに筋肉をつけるために、スタッフで現状を計測しました。
マッスル!
筋肉をつけて良いか悪いかはつけてから考えようと三室先生の熱い発言が聞けました。


PR

告知!

こんにちは、中川です。


今日は告知があります。
6月23日NHK SONGS と 6月24日ミュージックステーション(予定)に
桑田圭介さんのバックダンサーとして出演します。
社交ダンスは全然関係ないです。


お家にいましたら、是非探してみて下さい!!



今週はいよいよ、今期最初のC級戦です。
ゆうしょう!
では!


三室です

プロになると、お金をいただいて踊ることになるので、どうしても完成度を上げなければという方向に走ってしまいます。
ただ、その時に失敗を覚悟で思い切り踊ることを犠牲にしてはいけません。
それはとても難しい事ですが、僕らが良いと思うダンサーはみな、リスクを背負い、しかもそのリスクを克服するほどの能力を養うべく練習しています。



上流では大きかった岩も、下流に流れていくうちに角が取れて丸く小さくなります。
人も老いていく過程で、身体能力的には削れて行くものだと思います。
上流にいるうちにどれだけ大きな岩になれるのかで、下流でどのような石になるか決まると思います。
心配せずとも、下流に行くにつれて丸く、なめらかに、洗練されていくものです。
今は、なめらかさよりも、どれだけ大きいものを手にできるかを考えていきたいです。

梅雨?

こんにちは。


齊藤です。


今日はとても暑い一日です。

まだ梅雨ですよね?

梅雨のイメージは一週間中、雨がシトシトしてるもんなんですがね。


ところで今日の朝は最高に気持ち良かったです。

このまま寝ていたらどんなに癒されるだろうかと思って、目をつぶってると二度寝してしまいました。


でも寝てると気持ち良さを体感できないし。

5分の1くらい睡眠状態で残りは気持ちよさを意識しながら寝てみたいものです。


明日はジャパンダンスグランプリです。


みなさん頑張って下さい!

クイーン



こんにちは!
今週も金曜日がやってきました。
金曜日と言えば、週末は人が何となく金曜日感を醸し出していて、
土日休みであろう、週の残りの力を振り絞って仕事に行くサラリーマンを
半ば恨めしいような気持で見つつ…
平日休みはどこに行っても大体空いているのがいいんです。(悔)




\さて、今月は試合ラッシュですね。/


先週末の皐杯奪戦では我らが江東ダンサーズの小林・松下カップルの
松下さんが!なんと!!ボールルームクイーン賞を持って帰ってきてくれました!
フロアで最も輝いていたパートナーに贈られるこのクイーン賞、
実は松下さん所属の東京農大は3年連続受賞してるんです!!!
農大素敵女子。
来年も是非農大江東ダンサーズからクイーンを輩出したいものです。


小林松下組の顔芸(最優秀賞)をご覧ください↓


今週はプロも学生も大事な試合があります。
明日は日曜日に備えてセットの嵐です!


詩歌


追伸
私のドレスレンタル始めました。
詳しくはお教室のハンガーまで。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]