忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

やわらかフロア

三室です。

教室の価値は、立地でもなく、内装でもなく、そこに誰がいるかで決まりますね。
当たり前のことに気付かされました。

ちなみに江東ダンスの床は相当踊りやすいです。

PR

甘いものとお酒と体重について

こんにちは伊藤です。
12月からお正月にかけてで7キロほど増えたのですが、今週の月曜日に5キロほど減っていました。
あと2キロほどでもとに戻る予定です。

お正月が過ぎた頃から、減量の為、好きなお酒は平日全く飲まないようにしました。
そうしたら最近、甘いものが食べたくなるようになりました。僕は普段甘い食べ物はほとんど食べたくならないのですが、お酒を控えたせいか甘いものを欲するように少しなりました。
そのせいで今週また体重が増えました。

勇気

何事も経験。
実際に体験すること、凄く大切だと思います。
その為には、未知のゾーンへ踏み込んでいく勇気と行動力が必要です。
勇気を持って一歩踏み出すと、思いがけない出会いや体験が待っています。
居心地がいい場所に留まってはいけません。
結局、ダンスの成長に一番必要なものは、『さらけ出す勇気』な気がします。

ダンスは生もの。

と、誰かが言っていました。

こんにちは、中川です。
日曜日は約2カ月半ぶりの試合でした。
色んな、邪念が頭を巡り上手く踊れませんでした。
あ、腕はほぼ完治したと思います!


私はいつもストレス、フラストレーションが溜まった時、耳が痛くなる程の音量で音楽をかけて適当に踊って解消するのですが、イライラすればするほど良い踊りが踊れます。笑
あー今、良く踊れたな。と思って動画を撮ろうとすると、全然ダメ。
カメラを意識して上手く踊ろうとすると踊れないものです。
競技会も近いものがあると思います。
頭で色々考えるもんじゃないんです、きっと。
技術的なものは考えなくても出来るほどに体に染み込ませる事が必要です。
わかってます、はい。
もっと練習します。。。。

風邪が流行っているので、皆さんお気を付け下さい。ちゃお。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]