忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

教習所

こんにちは、齊藤です。


先日、仕事前の時間をつかって自動車の教習所に通ってきました。


11月末に入校しましたが、12月はパーティー等で行く余裕もなく、とうとう新年を迎えてしまいました。


その遅れを取り戻すために、一日でなるべく沢山の単位をとれるようにしています。


日曜日はやっと初の自動車の運転をします。だんだん楽しみになってきました。


ところで、入校日に適性検査なるものを受けました。


これは性格判断テストみたいなもので、この結果から運転の際に注意するべきことが分かります。


その結果がけっこうショックだったのです…。


判断力や柔軟性がA評価だったり頭の回転ははやいとかは嬉しいのですが、
精神的に未熟だったり、せっかちで優柔不断という評価もでて…悲しいですね。でも当たってる。

いわゆるEQ(心の知能指数)が低いということですか…。


高校の時にこのEQテストとIQテストを受けたのですが、IQはやや高い方でEQは…けっこう悪かった記憶があります。

癪にさわるので、あらためてネット上のEQテストを遊びのつもりでやってみました。


人の表情をみて、そのひとの感情を当てなさいという問題で、怒ってるようで実は困ってるなど、よ~くみないと非常に紛らわしい問題です。


その結果は、、あれ?EQ140で全体の上位5%付近でした!?人の気持ちがよくわかる人間らしいです!!

でもこのテストは表情から感情を読み取る形式オンリーだったので、偏ったテストかもしれません。

みなさんも気になったら是非こういうテストをしてみてください。


なんか、この文章を読み返すと、自分の性格でてますね(笑)

EQ低そうだ…。
PR

帰ってきました

三室です。
火曜日にイギリスから帰ってきました。

今年も宜しくお願いします。

ブログに載せるような風景の写真などは一枚も撮らず、後悔しています。

一週間だけだったのですが、かなりみっちりレッスンを受けてきました。


外人のトップアマ、プロもいたのですが、ホントに次元が違います。

隔たりは大きいですが、基本的な力を培う事でしか近づけないと思うので、信じて毎日練習します。

最近寒いですね。

伊藤です。
最近とても寒く感じます。教室でも家でも暖房をつけています。
風邪をひかないように気をつけて頑張りたいです。

では。

今日から渡英します。
頑張ります☆

サリザップ

こんばんは。

新しい振付に、ハイロンデと言う足を高く上げるヤツが入りました。
久々に足を上げてみると、上がらないし、重い、、、
焦ってストレッチを始めるも、二年間怠けていた代償は大きいです。


フーターズという、可愛い女の子達がピッチピチのタンクトップとホットパンツで歌ったり踊ったりしながら接客するアメリカンレストランへ行きました。
皆、プリプリプチプチしていてヘルシー&セクシーで可愛かったです。



大嫌いな筋トレとストレッチを頑張ろうと思います。
では。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]