忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

キティ杯

美由紀です。
昨年から始まったシャドーダンス大会、通称キティ杯が獨協大学にて開催されました。
当教室からファイナリストが2名輩出されました。
アイコ、ミカドおめでとう⭐︎江東らしい見事なレッグアクションでした。
PR

練習


『同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです』
イチロー選手の言葉です。

ダンスの練習においても
本当に大切な事です。

パーティー

伊藤です。
ホームパーティーご参加いただいた皆さん有難うございました。
年末12月はホテルでパーティーがあります。
今年のパーティー実行委員長は僕になりました。
盛り上がるように頑張りたいと思います。
何か面白いアイディアなどありましたら、伊藤まで!


8月27日に東部選手会主催のダンスエキスポが飛天の間にてあります!
東部の現役選手が基本全員集まるパーティーです。
運営する側になったので、事務作業頑張ります!

サマーホームパーティの御礼と猫島の話


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




日曜日は、江東ソシアルサマーホームパーティーでした!!ご来場、ご出演された皆様大変お疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!無事に、一日を過ごせました。


とても楽しかったです(*^^*)!!


次回も、たくさんのご来場お待ちしています!





今日の話題?ですが、


亀戸の、香取神社の周辺には、猫がたくさんいます。猫島。


僕達は、朝、必ず猫達を見ています。


日により、出現する猫は違うのですが、最近は朝からすご〜く暑いせいか、猫ちゃん達はぺたーんと横になって眠っています。



たまに、近寄ってみたりするんですが、大体の猫はストスト逃げていってしまいます。



ただ、猫島の中の1匹だけ後ろ側に回ってきて、スリスリしてくる猫がいます。触らせてくれ、お腹も出してくれます。トラ猫です。けっこう可愛くて、いつも道路の真ん中で座っているか、寝ているか、塀の上にいるか、色々です。けっこう癒しなので、いつまでもいて欲しいと思います。




この子のように近寄ってくる猫もいれば、逃げる猫もいるし、何が違うのかな〜と調べてみましたが、色々理由がありました。




単純に、人間に慣れていない、警戒心があるということが多いみたいですね。こっちが優しい気持ちで近寄っても、猫ちゃんは結構考えているそうです。



猫にとってのテリトリーもあって、パーソナルスペースがあるそうです。


大体、猫の体から2m内に入ると、猫にとっては逃げてしまう距離だそうで、これを逃亡距離というそうです。他にも、臨界距離(臨戦態勢になる距離)、社会的距離、そして1番近い個人的距離は、猫にとって気の許した相手だけが近づける距離だそうです。



あのトラ猫は、人間に慣れていて、パーソナルスペースも、個人的距離まで許しているということなんですね。人間と同じで、猫にも性格がありますし、観察してみたりすると色々違いがあって可愛いです。



因みにですが、猫と目をじーっと合わせることは、猫界では威嚇を意味するそうです。


猫が可愛くてついついつぶらな瞳をじーっと見てしまいますが、猫にとっては威嚇されていると思っているのでしょうか…( ¨*)



猫同士が近くにいても、距離感や、お互いの目が会わないように体の向きを反対にしていることがよくあるそうです。



癒しの子達がたくさん亀戸にはいるので、すごくいい所です。





さて、さっきたまたま見つけた本に書いてある言葉を紹介して終わります。



「気になるところには飛び込んでみる。風呂は風呂に入るまでが億劫なように、旅は旅に出た後あんまり後悔しないものだ。」



いつか、僕が好きなロシア人ダンサーに、会いに行きたいです。




それでは(*)~~


パーティーシーズン

中川です。

今日も溶けそうな暑さですね。
8月にはどーなっちゃうのでしょう?
でも江東ダンスは業務用のでっかいエアコンが5箇所付いているので快適です!




日曜日のホームパーティーにご参加下さった皆様、ありがとうございました!
ダンスタイムがたっぷりあったので沢山踊れたのではないでしょうか?٩( ᐛ )و



競技会シーズンが終わり、パーティーシーズンが始まります!
デモやトライアルで抜群に目立つ
キラキラシューズの石貼り、アクセサリー作成、ご要望があれば承ります!
ご自身のドレスに合った色でご要望を聞いて作ります❤️





宣伝ばかりで申し訳ないのですが
Instagramでダンスアカウントを始めました!!
SNSはあまり得意じゃないのですが
ほぼ毎日を目標に更新頑張りますので、フォローして下さい⭐️
ダンス動画・写真、遠征の様子などあげていきます!
↓↓↓ここからみれます!

https://instagram.com/hikaru_sari_dance?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==




では!


プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]