忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ロンドンから中川です。

日本は地震が多いですね。


心配です。



こちらは514日の23:41です!


留学19日目、ちょうど半分!



最初の1週間はポーランドでダンスキャンプに参加しました。


お世話になったポリッシュダンススタジオには若いダンサーが沢山いてオーナーのアンドレイ夫妻が熱心に指導してます。


ダンスキャンプとは別にアンドレイのグループレッスンに参加したり、良い環境で素晴らしいレッスンを受けて充実した1週間でした。



ロンドンに移動して


変わった振付の練習と復習を2日間してブラックプールへ!


WDOのブラックプールオープン


66日ライジングと9日本戦に出場しました。


振付やフロアクラフトがまだ身体に馴染んでいなく、緊張しました。それが成績にも反映してしまいました。反省です。


 


今はロンドンに戻ってきて


家と練習場の往復を繰り返す毎日を、送ってます。



いつもブログにその国の郷土料理とビールを飲んでる写真を上げてますが、今回はまだ外食してません!!1度も!!


長ーい留学なので、我慢です。。


あー、パスタはもう飽きた。。


というより自分の料理に飽きた。。


日本いるとこんなに自炊する事ないので、毎日3食作ってくれていた母親へ今更ながら感謝です。


今日は514日。


全世界のお母さん、母の日おめでとうございます。

スタジオで、代行をして下さってる、竹歳先生、美由紀先生、松尾先生にも感謝です!

PR

代行レッスン

只今スタッフ2組が長期留学中ですので、
松尾先生が代行レッスンで大活躍中です。

私も2回だけですが、レッスンを代行しました。

皆さん熱心で、ダンスを学ぶ姿勢が素晴らしく、
とても楽しくレッスンさせて頂きました。

また機会があれば是非よろしくお願いします。

ゴールデンウィークと明け


こんにちは☀️☀️


松尾城偉です •̀֊•́ )




ゴールデンウィークが明けました!


ゴールデンウィークは、東北オープン(5/4)、プロアマ(5/6)D級スタンダード(5/7)と、イベント尽くしだったような気がします!




東北オープンは、遥々盛岡まで行ってまいりました!結果は4(最終)予選でした。


準決勝には上がれませんでしたが、久しぶりのラテンの試合ですごく楽しかったです。


コツコツ練習してきたので今までよりも自由に、オープンに踊れたと思います。


これからも、グングンいきます!⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎





プロアマは、チャオカップという試合に出演させて頂きました。会場や人数は小規模だとは思いますが、チャリティイベントという事で、目が見えない方や、耳が聞こえない方なども踊っていて凄い!!と思いました。


ダンスは2人で踊るので、目が見えなかったり、耳が聞こえなかったりする方でも、楽しめるスポーツなんだと、改めて良さを実感しました。←2022217日のブログに書いてあることを改めて実感しました。






D級スタンダードは、大さん橋ホールにて行われました!結果は4位でした!


悔しいーですが、今の実力ですね。。(><)


これからも日々学び練習していきます。


大さん橋ホールは比較的狭めの会場なので、大さん橋ホールでの初めてのスタンダードはすごく緊張しました。


スタンダードは水流のような、フロアに流れがあるので新鮮でした。


でも、楽しかったです。燕尾服も少しずつ似合ってきたかな。。?笑笑





そして、


代行がスタートし、毎日レッスンビシビシとやらさせて頂いています!お陰様で、毎日充実してます!!(^^)


エネルギーを絶やさず、練習もレッスンも頑張ります。



5月末にはB級戦もあるので、


気合い入れます。






それでは、また、来週〜!   (*)~~ マタネ~


GW最終日は大会ラッシュ

美由紀です。
今日は肌寒い雨空ですが、試合会場は熱気に包まれたのではないでしょうか(*'▽'*)

本日は2つの大会から朗報が届きました。
学連では前期新人戦があり、見事6組入賞者を輩出!おめでとう!!

昨年の優勝者であるマイメロ組のデモンストレーションもバッチリ盛り上がりました☆

そして、プロスタンダードD級戦に於いて当スタッフの松尾•加藤組(ウスイダンススクール)は見事4位!!
ご声援ありがとうございました!

スタンダードも学び続ける姿勢見習いたいです(≧∀≦)

ロンドンから

三室です




みなさんお元気でしょうか


こちらは元気です




クリスタルパレスのアジア系の女性の家から、シデナム寄りの黒人女性の家に引っ越してから1週間くらい経ちました。


いつもの、鍵が開けづらくて、床は絨毯で、食洗機、オーブンがあって、セントラルヒーティングがいつもついているイギリスの家です。


洗濯物がよく乾きます。


そして猫がいます。


廊下限定で猫がウロウロしていて、キッチンや浴室に入りたがっています。飼い主が何日か出ていたりするので、僕が餌と水をやっています。


犬派でしたが前ほど猫は苦手ではない感じがします。猫による気もします。




1683194811.jpg


 




大体朝は日本に比べると相当でっかいジムに行ってストレッチやトレーニングを行い、午後はレッスン、もしくは練習、夜は練習会がある時は練習会に、といった感じの生活です。


そろそろ毎日のように夜の練習会や直前のキャンプなどが始まる時期なので、ここからコンディションを崩さないように気をつけながら過ごしたいです。



プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]