忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

NATD杯 統一全日本

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です!ˊᵕˋ )




先週日曜日(10/30)は、


NATD杯でした!!!


日本社交舞踏教師協会が主催する大会です。


ということで、ベーシックの規程フィガーとバリエーションを踊る総合戦です!珍しいです(*^^*)



結果は優勝!!!



( ¨̮  )



良かったです!!!




優勝したので、その日の午後に行われた


秋の親睦祭り


というパーティでデモを2曲踊らせて頂きました!!(˶˙˙˶)


楽しかったです!ありがとうございます!




当日は東陽町のホテルイースト21で踊りました。会場の照明やスポットライトが素敵で、とっても踊っていて楽しかったです。


主催、運営の方々にはとても感謝しています。


ああいう感じの照明やスポットライト、雰囲気がどの競技会でもあったら、踊っている側も、見ている側もテンションが上がるのかなあと´͈   )!!


外国の試合は動画でしか見た事ないですが、照明等があると外国の試合っぽいですよね。




とにかく楽しかったです!( ¨̮  )





さて、今週木曜日(11/3)は統一全日本戦です。初めての統一戦です。今年はダンス界の団体の問題?等により、昨年までの統一とは少し違いますがとても素晴らしい大会に出場することができるので、頑張ってきます!!


応援よろしくお願い致します!!



( ¨̮  )




それでは、今回はこの辺で失礼致します…φ(_ )


PR

FMメンバー募集

中川です。

12月25日のパーティーのフォーメーション参加メンバーを募集しています!
松尾チーム(チャチャ)
中川チーム(サンバ)
2チームを作ってダンスを披露します!
チームのメンバーと一丸になって一つの目標に向け努力するのはとても楽しいですよ!
詳細、振付動画をご希望の方はお問い合わせ下さい!


さて、明後日は統一全日本!
応援宜しくお願いし致します!!

無題


三室です


今日は少し暖かいですが、


少しずつ寒くなってきましたね



ロンドンインターの会場であるロイヤルアルバートホールに入るために(ドレスコードはないですがあまり相応しくないと憚られるので)買ったコートが役立っています。



あまり服を買う人間ではないので渡英した時の方が服不足で買い足したりすることの方が多いかもしれません。





さて、昨日はNatd杯ライジングスタンダードでした。いつも応援くださる皆様ありがとうございます!



この試合はワルツとタンゴの2種目で競われたのですが、ワルツの方が規定フィガーがあり、ベーシックを踊りました。



結果は4位でした



ちなみにこの日のために(と言うと大袈裟ですが)、イギリスでもスタンダードの先生にレッスンを受けてきていました。


いつも渡英の際にはスタンダードも習ってきますが、段々と身につくものが多くなってきたかなと思います。


そしてスタンダードのレッスンを受けるとラテンも良くなります。今回は規定フィガーがあったのでそれを習いました。


いつもそうですが、とても有意義なレッスンでした。

今週木曜は統一全日本戦ですね。



いい踊りができるように頑張りたいです!



三室











競技シーズンが続きます

美由紀です。
ロンドンインターを筆頭に世界も国内も後期競技会が佳境に入ってきましたね。
海外では世界選手権にDutch Open、
お客様はプロアマコンペ、学生は東部に冬全、アマチュア選手は三笠宮、プロはいよいよ統一戦が控えています。

そんな中、昨晩は久しぶりのプロアマ学生揃っての踊り込みに、可愛いOG達が応援に駆けつけてくれました。教え子が再び教室に来てくれるのは嬉しいものです☆

そして本日は、NATD杯にて松尾組ラテン優勝、三室組スタンダード4位、伊藤組もしっかり公約を果たしました!

休み無くハードなスケジュールの中、みんな本当に練習も大会も楽しんで頑張っている様に見えます。素晴らしいです(*'▽'*)
芸術とスポーツの秋にふさわしいご報告でした☆

最後は食欲の秋に因んで、我家の食欲旺盛なデブニャンで締めくくりたいと思います。

進化

『進化するときっていうのは、カタチはあんまり変わらない。だけど、見えないところが変わっている。それがほんとの進化じゃないですかね。』
大好きなイチロー選手の言葉です。

レッスンをしていると、目に見える変化を求めてるな〜と感じる事が多いです。

極端な話、
考え方(マインド)が変わる事が1番大切だと思います。

コーチャーとしては、その為のガイドが重要な役割の一つですね。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]