忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ごみ

今度教室の小さいテーブルを新調するのですが、いままでのテーブルは粗大ごみとして受け取ってもらう事になっています。

いつもゴミ捨て場を見ていると思うのですが、ゴミは欲しい人がいるならばもって言ってもいい事になればいいのにと思います。
できればごみ収集所に、物々交換枠みたいなものを設けて、使えるものはそこで受け取り手を待つような仕組みが出来ないかなと思います。
実際にはその管理をしなければいけないので、場所や人件費や、管理の方法を考えると随所で行うのは難しく、結局フリーマーケット形式や、現在も行われているリサイクルの形になってしまうのかもしれませんが、もっと気楽にいらなくなったものをそれを欲しがる貰い手の処に受け渡せる仕組みが、あればいいと思います。


ちなみに北海道のゴミ集積所は、「ゴミステーション」と呼ばれています。


三室
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]