忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

オンラインレッスン

中川です。

月曜日から明日までオンラインでレクチャーを受けています。
4年くらい前から毎年2回、ドイツのキャンプでお世話になっている先生方のレクチャーなのですが
、英語のリスニング力が落ちた気がしました。
前からそんなに高くはないですが、最近は英語を使う機会が全くないので耳が?脳が?英語を認識してくれない感覚です。
以前、ロシア人のトップ選手が『英語が話せるようになったら、ダンスが格段に上達した』と雑誌かなんかのインタビューで言っていました。
レクチャーの内容が全て理解できて
自ら質問も出来るようになったら、確かにダンスも変わりそうです。
英語も勉強しなきゃくちゃなぁ〜。


それでも、実際に動いてる身体を見たり
なんとか英語を聞き取って得るものは沢山あります。
明日のレッスンも楽しみです。

でもやっぱり実際にドイツに行きたいな。
では!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]