忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

シャドー練習

こんにちは。斉藤です。

明日は今年最後のC級戦です。


先週は風邪をひいてしまって、出遅れ感がありましたが、いまは風邪をひく前の状態にまでは戻ったなと思います。


遅れを取り戻すために、カップル練習できないときにシャドー練習で、確認よりも体を動かすことをテーマに取り組みました。


ダンスを長くやっていると、やはり知識が増えるので、どうしても技術確認に意識が向かってしまいがちです。

身体を動かすことだけをテーマに練習してみると、学生の頃のなつかしい感覚がよみがえった気がしました。


知識で満たされた身体よりも、キレキレに動く身体の方が踊っていて気持ちよかったです。

改めて、人間は動物だなって感じました。


明日は頭でなく身体で踊ろうと思います。


それでは。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]