忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ネコ科の動物たちのように☆

毎日暑いですね〜
パーティーシーズン真っ只中で体力的にもハードな時期ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?
私は意外と好調です(笑)
疲労がたまらずケガをしにくい身体、
隅々まで神経が行き届いた敏感な身体、
必要な部分を必要なだけ意識出来る身体、
つまりはダンサーに必要な身体を目指して
新たなトレーニングを始めました。
ダンスに必要な身体はダンスで作れとよく言いますが、それはその通りだと思います。
僕もどちらかというと筋トレ不要論者です。
ただ、ダンサーには癖みたいなものがあって無意識に不得手な部分は使わないで他の部分でカバーしてしまう事があります。
そういった隠れた身体の意識を掘り起こす意味でのサブトレーニングは必要であると思います。
要は身体もバランス感覚ですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ステファノは旅行

  • by 亀戸のステファノ
  • 2016/08/04(Thu)11:03
  • Edit
ステファノは旅行でhawaii ni imasu.

keitai ga kyuusikide tunagarimasen.

pasokon mo nihonngo ga hairimasen.

sumimasen yorosiku.

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]