忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ヘル・フロント

こんにちは。斉藤です。


つい先日、なんとなく観た映画『ヘル・フロント』


舞台は第一次大戦の西部戦線、最前線の塹壕で50メートル先の敵と対峙するイギリス軍部隊に焦点を合わせた映画でした。


歴史から考えると、絶望的な結末を迎えそうだなぁと思ってたら、やっぱりそういう結末でした。

派手なアクションはなく、極限状態での兵士たちの苦悩を感じる作品でした。

映画内容はさておき、この西部戦線では、いわゆる塹壕戦というものがメインで、お互い敵からの攻撃から身を守る為、穴を掘っていき、それが国境の端から端まで続いてました。


フランス、低地諸国とドイツの国境間の全てに穴が掘られていると考えると、人間はまるでアリのようなことをしてるなと思いました。


そういえば、道路を流れる車とか、イベント会場に向かう群衆の行列とかも、アリみたいに見えることもありますね。


人間の世界にも女王アリみたいな存在がいるかもしれませんね。それでは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]