忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

今日一日穏やかに。

こんにちは。


齊藤です。今日も暑くなりましたね。


さて、今日は8月15日です。僕が物心ついたときから、この日は特別な雰囲気のある一日でした。


小学生のときから黙祷が習慣づけられて、テレビは戦争の話題一色です。


小さい頃は何も分からずに、特に何も思わなかったですが、年を重ねるごとに今日が特別な日であり、その時代を生きた人々に思いを寄せるようになっていってます。


色々な立場によって、様々な感情があると思いますが、戦争で亡くなったすべて人の為に今日一日は感情穏やかに、静かに過ごしたいと思います。また、そういう日であってほしいですね。


駅前では安保法案反対の集会?デモがあり騒がしかったみたいですが、犠牲になった故人の誰一人として今日はそんな事を望んでないと思います。


賛成も反対もいつでも好きな時に出来ます。たまには“無”でもいいんじゃないでしょうか?


それでは。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]