忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

再度、グレイテストショーマン

こんにちは、齊藤です。


先日の日曜日、かねてからもう一度鑑賞したいと思っていた映画『グレイテストショーマン』を観ました!


やはり冒頭のショーのシーンでいきなり泣きました。


ヒュージャックマンがサーカスの衣装を纏って群舞を踊るシーンが何度かありますが、全てのシーンで泣いてしまいます…。


感動どころと言えば、髭の生えた女性が歌うシーンとかスウェーデンのオペラ歌手が歌うところとかだと一般的に思いますが、、
自分にヒットするシーンはちょっとずれてるかもしれません。

酒場でヒュージャックマンとザックの掛け合いの歌とかも好きですね~

それと酒場で自分の本当の夢を思い出すシーンの歌もグッときます。
字幕で『他人の夢を追っていた、しかしそれは罠だった』のような歌詞があったと思いますが、かなり心にくる歌詞ですね。(記憶があいまいなので間違っていたらすみません)


名誉や金のために、それが良かれと思って頑張っていたが、それは他人の夢で、知らないうちに本来の自分の夢を見失っていた。と自分は解釈しました。


酒場のシーンはどれもオススメです!
バックバランスで駅まで走るヒュージャックマン、カッコよすぎです(笑)


ちなみにそのシーンの後でザックが『あなたについて行って、すべてを失った、名誉も金も。そして仲間と愛だけが残った』(なんか抜けてそうです…割愛で)
というセリフが秀逸だと思いました。


最後にヒュージャックマン演じる主人公の奥さん役の人の演技が、ジワジワ味が出てくることに気づきました。

主人公と奥さんの掛け合いのシーンはとても癒されます。個人的にはララランドっぽいフィーリングを感じました。


この映画は何度でも観たい映画ですね~


色々ネタバレしましたが、まだ観てない方は是非一度は鑑賞されることをお勧めします!


それでは。






PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]