忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

初心

こんにちは。齊藤です。

最近、数年ぶりに漫画の単行本を買いました!

それは、『ボールルームへようこそ』です。

漫画の紹介等、詳しい事は省略します…あしからず。

この作品を読んでいると、自分がダンスと出会ったときの感動を思い出させてくれます。

ダンスの真髄をごく当たり前の言葉で教えてくれます。

ところが、長年ダンスをやってるとミクロのみに視点が集中して、ごく当たり前の事を忘れてしまっていた、、もしくは軽んじてしまっていました。

漫画のなかで、普段は地味な自分でもフロアでは自由に表現することを許される。というようなシーンがあるのですが、いたく気に入りました(笑)

ほかにもリーダーは額縁だとか、ごく当たり前なことですが、読んでてなぜか泣いてしまいます。


そして、この前パートナーから借りた『昴』というバレエ漫画読みました。泣きました…!

この漫画の素晴らしさも今度、綴ってみたいと思います。

それでは。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]