忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

こんにちは。齊藤です。


今日は叙情的な文章で失礼します。


ちなみに叙情(抒情)は『じょじょう』と読みます。言葉は何となく知っていましたが、正しい意味と読み方がわかりませんでした…。

早速辞典で調べましたが、叙情の意味は『感情を述べ表すこと』です。


さて、春になり東京では桜が開花しました。


長い冬が終わりを告げて、暖かくなると気分も高揚してきます。


そこで『旅』に出ようと思います。

けして、長期で仕事を休んでという事じゃありませんからね(笑)

精神的に『旅』に出るという意味です。

例えば、ミュージカルを見に行くとか。旧友に会うとか。

まぁ言葉のとおり休日に名古屋旅行も計画してます。


娯楽もありますが、知らない所や知らないものを経験したい、という気持ちの高まりがあります。


『旅』とは自分の住んでいるところを離れて、一時的に他所に行くという意味ですね。


ダンサーってもともと流浪の民ってイメージが僕にはあるので。

やはり『旅』したくなるのも性でしょうか。

それでは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]