忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

最近意識してること

こんにちは、小林です。

毎日あついですね。
色々な意味で熱いですね。
昨日のソフトボールは特に胸が熱くなりました。
本当に金はすごいです!!
感動をありがとうございます!!

さて、全く話が変わりますが最近踊る上で結構意識していることがあります。
それは内側のエネルギーを常に消さないということです。
非常に抽象的な表現になってしまいますがこの意識がかなり踊りの感覚を変えてくれます。
自分の悩みの一つとしてO脚があるのですが、私の場合その内側のエネルギーが消えてしまう瞬間に目立ってしまいます。
おそらく今までサッカーで培ってきた筋肉が強く、無意識にその筋肉で動かしてしまっているところがありました。
特に太もも、ふくらはぎが余計に使ってしまっているふしがあります。

内側のエネルギーを意識していると逆に膝が伸びやすくなりリラックスしている部分が増えました。
その分疲れる部分が変わった感じです。

詳しい内容が気になった方は是非教室にお越しくださいませ☆


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]