忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

歩行は難しい

こんにちは。齊藤です。


先日、ウォーキングの先生に「外国のトレーナーは『日本人は歩けていると思ってる』と小馬鹿にしている」という話をしてもらいました。


なるほど、僕ら日本人はふつうに歩けてるように思ってましたが、実は歩けてないようです。



そんな話のあとで、外人のダンサーと日本人ダンサーが一緒のフロアで踊っている動画を観てみると、たしかに日本人の背骨は途中でつっかえてて、ふつうに進めてないと納得しました。


ベーシックのレッスンを受けた時も、背骨の推進が大事だということを習いました。



最近はやたらと、軸や推進のキーワードを聞くので、そればっかり気にして練習してます。



自ら名づけたパワーウォークなる練習メニューを取り入れてます。


どうったことありません。推進力を身に付けるために原始的な発想のもと、単純な訓練です。


学生のときよくやった練習法です。


今思うと、学生時代に頭使って練習会に臨んでれば、もっと良い成果が出たかもしれません。
根性しかありませんでしたから(笑)


逆にプロになってからは頭は使うようになった分、根性が足りない気がします。


頭脳と根性をもってパワーウォークをすれば、良い成果を期待できそうです。


それでは。みなさんも頑張ってください。
PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]