忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

流行

こんにちは、小林です。

近頃学生さんで試合に出るときの衣装をどうしたらいいか迷う子が多いです。
私もいまだに自分が何が似合うかあまりわからないです笑

試合の衣装というものは時代によってどんどん変わって行きますよね。
特にラテンは5年前と比べても全然違います!!

私の学生時代の前半はラテンパンツの形が腰履きで太めでした。
それから徐々にハイウエストの細めのパンツが流行りました。

それによってか踊り方もだいぶ変わったように感じます。
その衣装にあった踊り方をしようと無意識にしているのかもしれませんね。

衣装が変化するから踊り方が変わるのか、踊り方が変化するから衣装が変化するのか、それとも普段着の流行で衣装が変化するのか、色々と考えられますね。

今はインスタグラム等SNSがあるのでその変化は加速していると思います。

最近のロシアの試合を見たら、男性の衣装が皆同じような形でした。
情報が多くなるからこそ逆に統一性が生まれる現象ですね。

流行からあまり逸脱せずに個性を出せる衣装を発見できたら大分目立つかもしれませんね!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]