忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

短所は長所

こんにちは。齊藤です。

先日、レッスンでコーチャ―の先生に自分はどういうタイプのダンサーに見えるか聞いてみたら『上手く見えるタイプ』と言われました。

それと同時に『欠点がない』と言われて。


さらに、『欠点を作れ』と言われました。

『欠点は長所にもなるから、もっとやっちゃって!』(やっちゃって!とは、暴れろ!という意)


『上級に上がるのは下手くそばかりでしょ?』って言われて、なかなか奇想天外なアイデアをいただきました!


なるほどたしかにと納得しました。(笑)


先生の言葉を自分なりに解釈するならば、

短所が長所になるならば、または逆に長所が短所になるならば、言葉を置き換えて…

『長所がない』

『長所を作れ』

『下手に見えないタイプ』(勝つためには下手でないといけない笑)


世の中は摩訶不思議だと思いました。


それでは。
PR

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]