忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

足りないもの

三室です。

二三年前から当教室のエレガントペアーズというペア限定のグループレッスンに通われている生徒様たちが、今日もレッスンされていますが、僕の覚えている限りでは、最初に教室に来た時よりもはるかに上達されました。

最近は一人の先生に定期的に長期間しっかりと習うというスタイルも主流ではなくなりつつあるのかもしれませんが、なにかに集中する力というものは確実にあるなと感じさせられますね。

僕がダンスを初めた学連ということろでは、まず最初に先輩に習うのですが、出来る事ならプロの、それも普遍的なダンスを教えてくれる先生に初めから習いたかったと思います。

日本のダンス界に不足しているのは才能や努力よりもまず、指導者かもしれませんね。

僕も良い選手にもなりたいですが、よい指導者にもなりたいものです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]