忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

金曜日のシュシュです

教室に入るまでのマンションの廊下に、この季節なのに蝶が居ました。

この蝶は一週間とかそれよりも前くらいから、廊下にいて、今は窓のサッシの溝のところにいるのですが、寒くて動けないのか、そもそも食べるものもないのか、ほとんど微動だにせず、います。

普通なら春先に暖かくなってきてから生まれると思うのですが、時期を間違えたのでしょうか。

ふと、この蝶の生まれた意味について考えてしまいました。

生物にとり、種の反映ということは非常に大切なことです。

色々な戦略のもと自分たちの種族の遺伝子を後世にの残そうとしています。

しかしこの蝶は同種族の蝶と出会うこと無く死んでいってしまいそうです。

とすると
こいつはどのように種の反映に貢献しているのでしょうか。

種の中には全く役に立たずに終わる役目の個体もいるのでしょうか。
自然界とは不思議なものですね。
僕らの想像力の及びもつかない均衡によって成り立っているのでしょう。


人間が破壊し続けている地球環境が心配です。。。












さて、明日は齊藤先生による超大作です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by タケ
  • 2015/01/18(Sun)03:52
  • Edit
寄生獣見た?

Re:無題

  • by 江東ソシアルダンススクール
  • 2015/01/29 19:07
寄生獣漫画貸して下さい・・・。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]