忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ミラクル

中川です。

日曜日はスタジオ近くのダンスパブミラクルさんでのパーティーに参加させていただきました!
江東スタッフも何かとお世話になっているミラクルですが、私は初めてお邪魔しました。
トライアルにも参加して沢山踊らせてもらいました!
楽しかったです。
ありがとうございました!!



木曜日は第二回目の女塾!
今回のテーマは【美しいフリーアームと踊りやすいコネクションアーム】です!
アームが綺麗だと格段に上手に見えるのです。
なんだかバタバタ焦って見える方、どーしてか踊りがキレイに見えない方、もしかしたらフリーアームが問題かも・・
基本からやりますので、是非ご参加ください⭐️


留学のお知らせ⭐️
伊藤・中川組は
全日本の大阪から直接留学になりますので
9月23日(金)から10月17日(月)までお休みになります。

代行等のお知らせはまた後日させていただきます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。
PR

Blackpool’s Dance Feverに出演⁈

美由紀です。
月曜深夜に、イギリス国営放送BBCに今年5月に開催されたブラックプールのドキュメント番組が放送されました。

Donnie先生のレッスンで一緒になるDarrenやTal達の1ヶ月を追った番組で、キャンプシーンの撮影中に、Donnie先生と竹歳先生の師弟関係が20年続いているエピソードの取材を受けたので映るかな〜と期待を膨らましていたのですが、、カットされてました笑笑
ですが、初めて行ったブラックプールのコングレス会場で観たDonnie&Gaynorが踊ったあのフロアで踊れた事は、大切な思い出になりました(*´꒳`*)


伝統とトレンド

今週はスタッフ皆んなダンスエキスポの話題ですね〜
徐々にコロナ禍以前の活気ある催しが復活し、
昨今のプロアマコンペの盛り上がり等、
以前はなかったビッグムーブメントもたくさんあります。
これからのダンス界が益々楽しみですネ

ダンスのトレーニングにおいても
ワークショップや動画サイト、オンラインでも様々な情報が簡単に得られるようになりました。

だからこそ、
自分にとってダンスとは?
理想はどこにあるのか?
をしっかり見据えていきたいですね。

それぞれのゴールがあります。
『What do we do? And why do we do it?』

ダンスエキスポ フォーメーション

こんにちは伊藤です

ダンスエキスポという選手会のイベントがありました。
以前はフェスティバルと呼ばれていましたが、約3年ぶりに開催されました。

ABCフォーメーションの振り付け担当や実行委員にもなっており、忙しかったです。
フォーメーションといえば僕もC級、B級、新人の時に出場して踊っていました。
その時に初めて話をする先生やお世話になったり、仲良くなれた先生もいて現役選手との交流する良い機会でした。

なかなかコロナの影響で交流が少なくなっている今、とても良い機会となりました。

EXPO

こんにちは☀️☀️


松尾城偉です!( ¯¯ )



日曜日はDANCE EXPO でした!


午前中は大トライアル大会、午後はEXPOでした。


初めての朝4時起き~(  ~³ω³ )~


そのまま飛天へ向かい一日中飛天にいました。


お陰様で、どちらも出演させて頂きました。



午前中のトライアル大会は特にとても楽しかったです!!


飛天でトライアル、踊れるのは結構面白くて気持ちが良いです!そしていい思い出になると思いますˊᵕˋ ).oO


出演されている皆さんとても楽しまれているようでした。


こういうイベント、思い切って出てみるのもアリかもしれませんね(〃'▽'〃)




また、EXPOの方も、フォーメーションと萌美ちゃんのドレスショーで少し(チャチャチャを40秒ほどソロで)踊らせて頂きました。


これもまた楽しかったです!



萌美ちゃんのアドリブのポーズや、モデルウォーク?は良かったですね!堂々としていました!私はたぶん出来ない気がします(;)



どちらにも出演させて頂き、呼んでくださった関係者の方には感謝でいっぱいです!!


また出れるなら出てみたいです!!( ¨̮ )




ちなみに私飛天は2年半ぶり?でしょうか。


2020年初め、コロナウイルスで緊急事態宣言が出る直前も直前、2月か3月にあったアジアオープンに学生の頃出場していました。


その時に飛天で1回踊ったきりでした。


久しぶりに飛天で踊りましたが、広いですね〜( ˙_˙ )


天井が高いのが何よりも良いと思います。


教室や練習場等でもあれほど高い天井はなかなかお目にかかれないですしなかなか踊る機会もないです。




来年もあるのでしょうか?


たぶんありますよね。


そしたらまた出たいです。


皆さん一緒に飛天で踊りましょう~(〃'▽'〃)



ということで、EXPOレポでした。



それでは、今回はこの辺で失礼致します…_φ(_



プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]