忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

三室です


最近暖かくなってきましたね


みなさんは寝てる時に夢を見ますか?
僕は割と頻繁にみていると思うのですが、以前に見た夢の続きを見ることも多いです。
夢の中で夢だと気づくと、以前よりも良い行動をとって状況を改善できたりします。
夢の中だと緊急事態の時や、追いかけられる状況で走るのがめちゃくちゃ遅くなったりします。
たまに、最近は見てませんが、飛べる時もあります。


夢占いなどは信じられませんが、何かの作用で見る夢が決まっているのでしょうか。
寝たら起きるまで熟睡したいものです




さて、現在教室では、お休みになっているヒラマさんのグループレッスンも行っております。
教室のグループレッスンも含めると、自分は、
火曜日14時はチャチャ
金曜15時はルンバ
土曜13時はサンバ
で現在は行っています

すべて簡単なバリエーションを踊りつつ、進めていますので是非覗いてみてください〜

PR

年明け初踊り込み!

美由紀です。
学連•アマチュア•プロ合同で踊り込みを昨年ぶりに開催しました。
DJ竹歳による選りすぐりの選曲
スタジオ見学に来てくれた学生達もまるで一緒に踊っているかのような白熱した応援もあってフロアーはHigh energy and good atmosphereでした⭐︎
ダンサーは素晴らしい音楽がかかるとパフォーマンスも上がりますね!
音楽はダンサーの命だなぁとしみじみ感じました。
来週はいよいよSJC。選手達のパフォーマンスが楽しみです!

全ては練習の中に

どれだけの時間を練習に費やしたか、
24時間の中でダンスに没頭してきたか、
その積み重ねが全て。
その先に成功があると信じます。




成長

こんにちは伊藤です

来週のスーパージャパンに向けて運動量が上がってきました。
それでなのか、沢山食べても最近は常にお腹が空いています。

大会に向けてエネルギー量をあげていきたいのですが、自分が良いダンスを踊れたと思うときは立ち方が綺麗になったり、テクニック的に上手くいったり、音楽に合っていたりなどもあるのですが
実際は音楽に自分のフィーリングを乗せて見えないエネルギーが自分の中から湧き上がる時だと感じています。

練習でも中々出来ないし、出来ていた瞬間はよく見えていたり、それが常に出来るようになれば成長できる気がします。

ということで、頑張ります!

ダンス映画

こんにちは!!
松尾 城偉です!!( ´͈ ᵕ `͈ )


突然の告知ですが、
今週金曜日から
金曜日 18:30~ ラテン
            19:30~ スタンダード
のグループレッスンをやってみようと思います。

ベーシックから簡単なバリエーションまで、
楽しく、緩く行おうと思いますのでお気軽にお越しください!お待ちしております!!


さて、告知はこの辺にして、本日のブログです。


今日は天皇誕生日ということで祝日ですね。
午前中に練習をした後午後は映画を見てきました。


「ウエストサイドストーリー」


ご存知ですか?( ˙꒳​˙ )
現在話題のミュージカル映画ですよね!

私は名前だけ聞いたことがある程度の知識で、
あらすじ等一切知らない状態で見に行きました。



1950年代のNYを舞台とし、
人種間の問題と、愛を描いた作品です。

また、作品の至る所で華やかなダンスシーン(ペアダンスもあり)があります。私はペアダンスを普段しているので、とても心踊りました。

出演されているキャストさんが、
本当にダンスがお上手で、
ダンスの楽しさというものを感じられました。

競技をしている私たちですが、
ダンスは楽しんでこそだと思います。

この映画を見て、
自分ももっとダンスを楽しもう!
と思えたので、見に行って良かったです!( ´͈ ᵕ `͈ )


さらに、ミュージカル映画をあまり見たことがなかったため、ミュージカルというものにとても興味を持ちました。

おすすめのミュージカル映画等ありましたら、
是非教えてください!!(* 'ᵕ' )


皆さんも是非、見に行ってみてくださいね!!


それでは、今日はこの辺で失礼致します…φ(・_・ )

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]