忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

階級制度

こんにちは、齊藤です。


最近、インターネットで知ったのですが


イギリスの貴族階級は、上から


公爵
侯爵
伯爵
子爵
男爵

さらにその下にナイトを含む称号があります。

こちらも5段階あり、
上位二つが騎士で

GBE (騎士)
KBE (騎士)
CBE
OBE
MBE
があるそうです。

素晴らしい成績を残した英国のダンサーで、MBEを叙勲された選手は数名いますが…
やはり上流貴族への道はかなり遠いものなんですね笑


それでは。
PR

SOS

SOS(Secret Of Success)。

最近感じたのは、
行動力。

迷ったら動く、
動きながら考えればいい。

行動に移せる事が
第一歩。

ワクチンと留学

こんにちは伊藤です

海外での大会が少しずつ始まり、9月にはブラックプールフェスティバルも開催されるようです

僕も9月の終わりのロンドンインターナショナルに出場したいなと考えているのですが、自分の住んでいる地域ではワクチンを打てるのが9月の終わり頃になりそうです

自衛隊での大規模センターだと申し込みが出来れば、すぐに打てるそうです
前回、申し込んだのですがアクセスが集中しすぎてページが開けませんでした、、、

中川先生は申し込みが出来て、昨日ワクチンが打てたそうです
肩を触ると痛いそうで、あまり練習はしてくれませんでした、、、笑

こんにちは、小林です。

本日たまたま自分の踊っている動画を見ることがありました。
先週記載した内のエネルギーを切らさない意識は効果が出ているように感じましたが、首が前に出ているように見えました。

前から個人的に自分の首が気になっていたので意識していたのですが、いざ動画を見てみると首が出ていました。

上手な選手は本当に首が強いです。
特に外国の選手は首が安定しています。
自分とはだいぶ差を感じます。

首に関してもっと研究したいと思います。


イベントwednesday

中川です!
今月の水曜日イベントです↓↓
詳細はクリック↓↓

3人グループレッスン、今月はルンバです!
私と伊藤先生or小林先生が見本を見せながら、ステップを解説するので
ポジションやリード&フォローなどイメージがつきやすい!
女性目線、男性目線どちらの意見も習えるグループレッスンです!

18日は大人気のミニミニパーティー!
定員20名ですが、すぐ定員になってしまうので御予約はお早めに!

では!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]