忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

好きな作曲家

こんにちは、齊藤です。


皆さんは作曲家の“すぎやまこういち”さんをご存知でしょうか。


彼の有名作に
ザ・ヒットパレード
中央競馬の出走ファンファーレ
亜麻色の髪の乙女
などなど、有名曲が沢山あります。

特に、ゲーム『ドラゴンクエスト』で使用されている音楽が最も有名ではないでしょうか。

当時の若者文化の一つであったコンピューターゲームの音楽にクラシック調を採用したのが画期的だったそうです。

父親の影響でこのゲームが好きになり、吹奏楽やクラシックも父親の影響で、常に聴いて育ったので、ドラゴンクエスト序曲や劇中で使われている曲が今でも何回聴いても飽きることがなく大好きです。

普通の同級生ならSPEEDやモーニング娘。などを聴いてる年頃の時に、我が家には世界の行進曲ベスト30やらドボルザークやら、ドラゴンクエストのオーケストラアルバムなどがあったので、必然とそういった曲ばかり聴いてましたね。


話が脱線しましたが、このゲームの音楽を作曲するにあたって、何度も聴いても飽きないように心がけたらしいです。

確かに、僕には当時のポップス曲は聞き飽きた曲は沢山ありますが、このドラゴンクエストの曲はいつも新鮮に感じます。


今無性に、迫力のあるオーケストラコンサートを聴きに行きたいです。


それでは。





PR

ポジティブに☆

以前、ドニー先生が
『ダンスにおいて身体的な要素と精神的な要素、
どちらの方が重要でしょうか?』という質問に
『それは圧倒的に精神面の方が重要です。ダンスの成功の80%くらいは精神面で決まる』と答えていました。

最近、
本当にそう思います。

月曜日18:00〜、19:00〜グループレッスン

こんにちは、小林です。

今日は天気が良く気持ちがいいですね。
今週は暖かい日が続くのでありがたいです。

さて、皆さんに宣伝です。

月曜日18:00〜、19:00〜グループレッスンの生徒さんを募集しております。
18:00〜はスタンダードの簡単なバリエーション、19:00〜はラテンの簡単なバリエーションをやっています。
パーテイー、トライアル等で頻出のフィガーですので、是非ご参加ください!!
※今月はタンゴ、サンバです。

また、「みんなを集めてグループレッスン」ですと好きな時間にグループレッスンできますので気軽にお声掛けください!!
この制度の良いところは好きなタイミングで、好きな内容をできる点です。

皆さんと楽しく踊らせて頂けたらと思っています!!
教室でお待ちしております。

ミニミニパーティーやります

中川です!

大好評をいただいています、水曜日のミニミニダンスパーティー3を開催します。
スタッフ3名
限定15名
マスク着用、検温、消毒、換気!感染予防をしっかり、踊って楽しみましょう!
消毒タイム♡を度々設けます。

詳しくはスタッフまで!


では!

無題

三室です
昨日ブログを書き忘れてしまったため滑り込みアウトで今日投稿します (T-T)



先日亀戸で背中にこんな絵が描いてあるコートを着ている方がいました。
この絵は僕が下手なのではなく本当にこんな絵柄なのですが、もしもこのコートの製造元が分かる方は是非教えてください。
みんなおしゃれさんですね。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]