忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

久米宏さんすごい!!

こんにちは、小林です。

今日は気持ちの良い天気ですね。
どこか出かけたくなりますね。

さて、先日たまたまYouTubeで松田聖子さんがザ・ベストテンにて「青い珊瑚礁」を歌っている動画を観ました。
その際の久米宏さんの曲紹介が素晴らしかったです。
一切噛まずに早口で紹介しきる様は一種の芸術だと思いました。
普通早口になると聞き取りにくいのですが、久米宏さんの早口は聞き取りやすいのです!!
松田聖子が歌い始める前にピッタリ紹介を終わらせる技術に思わず拍手してしまいました。

夜のヒットスタジオの井上順さんもザ・ベストテンの久米宏さんも何処となく上品なものがあり素敵だと思います。
こんなカッコいい大人は最近のテレビではなかなかいない気がします。

ちなみに松田聖子さんが僕の中学生、高校生時代にデビューしていたら猛烈なファンになっていたと思います笑


PR

巨人

みなさんが鬼滅の刃にハマっている中、今更進撃の巨人にハマっています。

巨人のデザインがかわいいので和みます。
走り方に注目しながら見てみてください。


登場人物たちはみんな秘密を隠していて、
少しづつ秘密が暴かれていくのですが、続きが気になる感がすごいです。
ストーリーは結構長いみたいですが、グダらないで続いていって欲しいです。


三室

流行のダンス

こんにちは、齊藤です。


先週学生の全日本大会がありました。


オンライン配信されていたので、一通り観てみました。


ダンスの根幹は変わらないにしても、振り付けや踏風の流行りは年々変わっていってるんだなぁと感じました。


コンペにおいて、流行という流れの中で戦う限りは最先端が常に一番有利で、次点でそれに続く人たち、最後尾に来るのが流行に流されない個性派。

最後尾の人達は、一番不利だから流れに負けないくらい強い個性がないと評価を覆せないなと感じました。

きっと楽なのは、流行りに乗ることだと思うし、結果が出やすいと思いますが。

あえて困難の道を突き通す人も、それはそれでアリだと思います。


ちなみに今回の大会では、明るくて誰がみてもわかりやすいダンスが高評価だったのかなと思いました。それが流行という感じもしました。

僕が好きだなと思った音感の良いダンサーは、決勝の中の下位だったみたいです。

評価というのは自分の考え通りにはならず興味深いものですね。


それでは。







学生全日本戦☆

皆んな素晴らしいパフォーマンスでした。

良いのか悪いのか

こんにちは伊藤です

先日ダンスの話をしていたら、自分と全く違う意見のテクニックがありました
自分とまったく違うやり方に驚きましたが、それはそれで良い様な気がしました

新しいテクニックを知ることは面白いですね

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]