忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

どんな人間か

こんにちは伊藤です。

学生の全日本選が迫っているということで、学生は気合が入っているように見えます。
踊りは人間性も表すからねと、言われたことがあります。

確かにダンスを頑張ろうとしている人は一目みれば、わかるような気がします。
上手い下手とは別に、どんな人間か見えてしまうということは、良いことの様で怖いことの様ですね。


PR

記憶力

こんにちは小林です。

最近は布団から出るのが辛くなってきました。
一方、みかんの季節となってきてその点は個人的に嬉しいです。

さて、今回は記憶力についてです。

教室で流れていた曲が終わりそうになると次の曲のイントロが脳をよぎります。そしてそれは大体当たってたりするものです。
不思議ですね〜
勝手に記憶してるんですね…

私は単語とか公式とかを覚えるのは非常に苦手です。
当然歌詞とかも覚えられません。
私の妹は幼い時私が音読してる文章を勝手に暗記していました。
妹の場合は耳からの情報に物凄く強いです。

私の場合は細かいことが覚えられません大枠から捉えないと全く頭に入ってきません。
なので、私の場合は勉強するときは最初にノートを理解するのではなく、流し読みを3回します。すると、やっと何をしてるのか理解できてきて、細かい情報が入ってきます。

恐らく人それぞれだと思います。
視覚、聴覚、嗅覚、感触、味覚
様々なセンサーがありますね、、
私が未だに何が一番強いセンサーかわかりません。

金髪。。

中川です。


先週からお休みをいただいて、バックダンサーのお仕事をさせていただいています。
皆様には、ご迷惑おかけしております。。

久しぶりにジャズダンスとヒップホップを踊ってますが、もうひどい。。
全然踊れないです。
踊ってないとこうも、忘れるものなのですね。
引退を考えましたww
ライブなのでテレビ放送はないと思うのですが
『桑田圭祐 一人紅白歌合戦』で踊ってます。
ニュースでやっていたら探して見てください。

あと、色々あって金髪になりました。
恐らく染めるのは、人生最後。。
来週には戻します。
見かけてもそっとしておいて下さい。
では!!!

アマゾンプライム

三室です。

最近映画をたくさん見ています。
まとまった時間はないので電車の中や食事中に少しづつ見ているのですが、
ロッキーシリーズと、ゴッドファーザーシリーズを見ました。
ゴッドファーザーは3を見ているところですが。

そして知ったことはゴッドファーザーはロシアの映画ではなくアメリカに住むイタリア系のマフィアの話であるということと、ロッキーバルボアはランボーと同一人物であるということでした。


オススメの映画があったら教えてください。

三笠宮杯 & 学生新人戦 ☆

本日の三笠宮杯にて
お弟子さん達は3カップルが最終予選に進出、セミファイナル次点のカップルもいました。
みんなとても良く踊ってました。
そして、学生新人戦では
チャチャチャの部
ティファールラビュ(電機大3年)が見事に優勝!!
ダイジュソプラノ(東工大3年)が7位。
ルンバの部
ワダレイナ(成蹊大2年)が3位、
ワカウブ(武蔵美3年)が4位。
でした。おめでとうございます☆

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

最新記事

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]