忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

忙しかった日曜日

こんにちは伊藤です。

日曜日は前期最後の試合に午前中に出場し、遅刻しながらも地元の友人の結婚式に行って来ました。

結婚式では久しぶりの友人にも会い楽しかったです。
結婚した友人ですが、僕の友人の中で、とても変わった人間です。
小学校の頃からあまり日本語を使わず、何を言っているのか今でも良くわからないまま交流しています。
僕のことをファミリー、ブラザーなどと呼び、僕は普通に彼の事を名前で呼びます。
結婚式で彼は、タキシードを着用し腰パンで靴はマイケルジョーダンのスニーカーでした。
相手の親御さんはどう思っているのか心配になりました。

そんな彼ですが結婚式はとても楽しくさせてもらい、挨拶もしっかりしていて、昔から決めるところはしっかり決めるので、友人としてはそんな彼を昔から憧れていたなーと思いました。




PR

学生全日本選手権☆

日曜は学生全日本選手権に行ってきました。
大阪まで観戦に行ったのは今回が初めてです。
お弟子さん達が、この日に向けて日々全力で積み上げてきた過程を間近で見てきましたので、当日の踊りには本当に胸が熱くなりました。
お弟子さん達の中からは見事セミファイナルに3組が進出しました。みんな本当に良く踊ってました。
写真は4位入賞した
中央大学3年のマキ&ピース。
おめでとう〜〜☆

悪夢

こんにちは、中川です。



今週末は悪夢のようでした。
先週の木曜日くらいから、歯茎が腫れはじめ
金曜日に少し痛み、来週歯医者かな~と思っていたら
土曜日に、寝れないほどの痛み。
用法容量守らずに、ロキソニンを飲んで睡眠1時間で
前期最後のコンペに挑み
歯のせいではないけれども、最終予選敗退というガッカリ成績で終わり
猛ダッシュで歯医者に駆け込みました。


どうやら数年前に治療してかぶせものをしてあった歯が中で折れて炎症を起こして
なぜか隣の歯が痛いらしいです。
なにそれ。


今日は治療できないので、来週また来てくださいと薬だけ渡され帰りました。
でも痛い。
薬飲んでも痛い。
その日もろくに眠れず。。


歯の痛さって、本当に耐えられない。
耳も頭も痛くて、私に顔面左半分、ずっと鈍痛。
『ネチネチと甚振るなら早くとどめをさして、楽にして!』と何度も思いました。

来週の治療まで待てるはずもなく月曜日に歯医者に行って
いまは落ち着きました。
無痛、最高、幸せ!


私は昔から歯が弱く、なぜか乳歯がまだ数本残っているので
歯との戦いはまだ続きそうです。
(固いものを食べるのは禁止されています。すぐ折れるから。)
皆さんも歯の健康にはお気を付け下さい。




動物は素晴らしい

三室です

昨日エレファントカシマシのCDをツタヤで借りました。

ツタヤに行くと、CDは新譜でもなんでも五枚で千円になると書いてあるので五枚借りたほうが得かなぁと思ってついつい五枚探すのですが、借りたいCD以外はそこまで借りたいCDじゃなさそうで、結局昨日は一枚だけ借りました。

清竜人と、キリンジのCDは借りようかなと思って手に取ったのですが、残り二枚が決まらず諦めました。
三枚まで見つかると、あと二枚あれば得なんだからと思ってしぶとく探してしまいます。


ちょっと話が違うかもしれませんが、なにか投資して事業を進めていて、しかし投資額以上に損失の方がでかくなりそうだとなった時に、でもここまで投資したんだからとすぐにやめられずだらだらと続け、結局その時辞めていれば損失は最小限で済んだのに、気持ちに引っ張られて辞め時を逸し、巨大な損失を抱えてしまうことってありますよね。

賭け事なんかもそうだろうし、才能のない分野でどうにか活動している人なんかもそうだろうと思います。才能の場合はもう少し複雑かもしれませんが、とにかく、そういう今までの蓄積していたものを見てすぱっとやめられないのは、人間だけに特殊にある習性らしいです。


人をけなすときに、「お前は動物か」というように言うことがあると思いますが、理性の方が本能よりも大事だとはあながち言えませんね。

僕が動物だったらツタヤのCDを無理矢理五枚集めるなんてことはしないのに。







心理戦

こんにちは。


齊藤です。


当教室にはたくさんの学生が通ってます。


人それぞれ、練習もそれぞれで、口数少なめでで淡々と練習するカップル、細かいところをあれこれ話し込むカップル。


けして仲が良くないから、口数が少ないという訳ではなくて、それが彼らなりの作戦だったりするのです。


有名なことわざ『会議は踊る、されど進まず』じゃないですが、練習を円滑に進めるためにはその障害となるものを極力避けるというのは大事ですね。


『口は災いの元』というように、コミュニケーションに絶対不可欠な対話は時として喧嘩の原因ともなります。

相手を怒らせるのも、喜ばせるのも、自分の対応一つにかかってると思うと、他のカップルとの心理戦はすでに練習の時点で始まってると言えますね。


世界チャンピオンのプライベートの練習風景を見てみたいですね。


チャンピオン級の練習態度やチャンピオンクラスのコミュニケーションがやはりあるのでしょうか。

あるとしたら、ぜひあやかりたいです。


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]