忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

無題

昨日は舞浜でパーティーでした。

ディズニーの近くなので、行きも帰りも浮かれた集団とともに電車に揺られました。

僕はディスニーランドに行ったことがありません。
ディズニーランドに行くと、にこにこしたきぐるみが寄ってきて笑顔にされてしまうんじゃないかと恐れているからです。
そうしてディニーランドを知らずに大人になってしまったので、僕はもう永久にディズニーランドで無邪気に遊ぶことはできません。

子供の頃、なぜか誕生日プレゼントでポカホンタスのVHSを買ってもらったことがあります。
特に欲しかった記憶はないのですが、これが欲しいの?と聞かれて断れなくて買ってもらったんじゃなかったかなと、何となく記憶しています。
まぁでもほとんどエンターテインメント系の要素は我が家にはなく、子供の頃はたまに見ていたので、良かったんじゃないかなと。
ポカホンタスでは男性主人公が川で顔を洗う時に手ですくった水に映った人影に気づく場面があるのですが、自分でやってみてもどう考えても映らないじゃんと思ったものです。

そんな感じでディズニーランドには偽物の夢があふれているんじゃないかと恐れているので、この年になっても怖くていけません。

三室

PR

競技会モード

こんにちは。齊藤です。


昨日、詩歌にぶった切られたコンペレポートを再開したいと思います(笑)


他のスタッフと同じように2週連続で競技会に出場してみた感想です。

アジアオープンは外国のジャッジで、すべてを見透かされている気分になりました。
僕らのカップルの現状としては現実的にまだまだ勝負を出来る内容ではないので、見られるのが恥ずかしい気持ちで踊りました(笑)

当然、結果も現実的でした。


世界レベルのジャッジの結果を踏まえて出場したスーパージャパンカップでは、現状がすでに見えていたので、今やれることだけやろうと思い、気楽に踊りました。

結果としては、まずまずでした。

今度は海外のジャッジの前で気楽に踊れるように、精進したいと思います。





暖かくなって来ました


こんにちは、冬のアウターで駅まで走ると汗を掻く時期になってまいりました。
そうです私です、先生方のコンペレポートをぶった切るのは私です。

今日は先週教室の備品の便箋を一枚借りたので、もう残りも少ないし補充しようとLOFTに寄ったら、駅のホームに上がるエスカレーターで思わぬ刺客に捕まってしまって、乗る電車を一本逃しました。これで亀戸駅から教室までダッシュです

ここ最近電車に乗っているとお化粧の薄い女性をよく見かけます。分かりますよ、かゆいんですよね花粉症。
花粉症乾燥肌というものがあるのを皆さんご存知でしょうか?これだけ粘膜がやられるんです、もちろんお肌にも付着するとそこからアレルギー反応を起こします。かゆみ、赤み、乾燥、など生活は変わってないのに…と言う事はないでしょうか?
こうなるとお肌のバリア機能はぐんと低下してしまいます。
そんなときはファンデーションは花粉の付着を助けてしまう油分が少なめのもの、洗顔はいつもよりソフトに、帰宅後はまずメイクオフが吉です(*´꒳`*)
ピーリングやスクラブはさらなる乾燥を引き起こしてしまうので少し我慢してみましょう!
スキンケアはとにかく乾燥させないことが大事なので、お風呂上がりに濡れたままのお顔にまずオイル(なんでもOK)で薄く膜を作ってあげます。体を拭いてお顔の水分ももこすらないようにタオルオフ。そこまでできたら服を着てコットンを使ってお肌がモチっとなるまでたっぷり化粧水を入れてあげてください(*´꒳`*)

これで明日から乾燥知らず!!
カサカサ肌は老化を早める元です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うるうるツヤ肌になって4/9のB級戦に応援に行きましょう(*´꒳`*)

詩歌

天気が良かったです。

こんにちは伊藤です。

春が近づいてきましたね。
先週も試合があり、思うように結果がでませんでしたが、結果を出す時の糧にして頑張ります。

あと一月程でB級戦があります。応援に来て頂ける方は宜しくお願いします。

無題

二週間ビッグコンペが続きました。
良くも悪くも結果はでます。
みんな自分の理想に向かって日々練習を繰り返しています。
完璧を求めてやっているわけですが、完璧な自分などあり得ないかも知れません。
挫折はチャンスである、と感じた二週間でした。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]