忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

無題

中川です。


今日、何気なく自分の踊ってる動画を見ました。
全身フリフリピンクの衣装で小泉今日子さんの『なんてったてアイドル』で踊ってる動画です。
オーバーなくらい昭和な振付でダサいし、衣装もまるで似合っていませんでした。
でも、、自分で言うのもなんですが、めっちゃ可愛かったです。
アホッぽくて。。
社交ダンスでも、これくらい良い意味でアホになるというか、ぶっとぶというか、、
アホでもセクシーでもいいので、
普段の私とはまるで違う人に見えたらいいな。と思いました。



今週は大阪です。
楽しみです。


PR

久しぶりの試合でした

三室です

昨日は久しぶりの試合でした。

ずっと最近はダンスの質について考えていて、自分の中で最も大事なことは前よりも固まってきた感じがします。
なのでそれをどれだけ試合で出せるかというところだったので、とてもモチベーションのはっきりした試合でした。
結果は予選で落ちたのでどうってことないのですが、胸を張って予選で落ちたといえるような気持でした。
ただ、自分のこだわりを表現することと、自己満足とではとても線引きが難しいと思いますので、少なくともこれからは結果を出していかなければいけないと思います。
自分たちがいいと思う踊りをすることと、勝てることを両立して、あきらめずにやるのみです。




ちなみに、、、


昨日の試合で個人的に近年まれにみる才能を発見しました。


もちろんコンペで競い合う相手なので単純にリスペクトしているだけではないのですが、いいダンサーがいるフロアで戦えることは幸せなことだと思います。

速報☆

学生東都戦にて
ラッシー&ターキー(農大3年)が
チャチャチャの部にて優勝いたしました‼︎‼︎

秋は体調に注意!

こんにちは。齊藤です。


先週の木曜日に歯を抜いてたいへんな思いをしましたが、その後、土曜日に腰痛をおこしました…。


先週は踏んだり蹴ったりの一週間でした。


この季節はいつも大変な思いをしております。


去年は結膜炎になり、一昨年は1か月の間に3回風邪をひきました。


寒くなると体調に異常をきたしやすくなりますね。


僕の周りでも体調を崩す人がやはり多いです。


みなさんもお気を付け下さい!



日本の四季は情緒があり美しいですが、一年中夏か一年中冬が体調的には過ごしやすそうです。


一度慣れたらずっと暑いかずっと寒い方が楽ですものね。


それでは。

ロンドンにて

長年世界ファイナリストとして活躍してきたマウリッツオ選手がロンドンインターをもって引退したそうです。
小柄ながら常にエネルギッシュ。
ダイナミックという言葉が最も似合う本当に素晴らしいダンサーでした。
競技会のフロアを熱く盛り上げる立役者がいなくなるのはやはり寂しいですね。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]