忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

非言語による感想

こんにちは。齊藤です。


前の日曜日にバレエを初鑑賞しました。


バレエと言ってもクラシックバレエではなく、ショーのようなミュージカルのようなバレエです。
バレエのようなミュージカルかもしれません(笑)

なんてジャンルかわからないのでうまく説明できませんが…。


ひとことも話さず物語が展開するので、こちらの感想も言葉ではなく。感覚的に素晴らしいと思って感動しました。


だからなんで感動したか人に説明できません。でも説明できない感動ってすばらしいですよね。


あとスケートしました。


氷の上で自由に滑るとは難しいものですね。フィギュアスケートのレッスンを受けてた子供たちが当たり前のように滑れてて羨ましかったです。


滑るコツを掴むのも感覚ですね。言葉はヒントこそ与えるけど直接、脳にインプットすることはできないと思いました。


言語に頼らない感性をもっと磨きたいものです。一言もしゃべらないでコミュニケーション出来るのが理想です!


外国語が必要ないので、どこの国の人ともコミュニケーションできます。ラッキー!(笑)


画期的な発想だと思いませんか?しかし相手にも言語ならざるものに興味がないとダメですが…。


そういえば、いまはやりの『君の名は。』も観ました!もうこれは論理的で常識的で推察的な解説不要ですよ。そんなもん陳腐です。


神秘的でグイグイ来ます。この映画見たときに原作書き上げたひとは実体験?ってくらいナマモノでした。不思議と空想の世界に留まらない気がします。


どうやら今日は絶好調のようです。それでは。
PR

冷えてきました


なんと!
今日は我らがムサビ江東ダンサーの長谷川真希ちゃんの
お誕生日です!!ちまきお誕生日おめでとう~!!!



さて、9月も後半に差し掛かってきてようやく涼しくなってきました。
と、いう旨の記事を書くつもりだったのですが、最近朝晩涼しいを通り越して寒くないですか?
ここ数日で突然長袖やらストールやらをひっぱり出してきて、
先週までのノースリーブ生活はどこへやら…日本の四季はどこへ行ってしまったのでしょうか。

四季を感じるべく今年こそは紅葉狩りにでも行ってみたいなと思うものの、
今年も行けずにコートを出す季節になる気がしてなりません。
来月こそは2連休を取りたいと思います!ビバ!!!

来月と言えば、来月時代物の映画撮影の地方ロケに同行することになりました。
初めてのメンバーでの現場ということもあって、楽しみ反面不安反面です。
また詩歌ちゃんがいない!辞めたの?!と言われないように先に告知していきます!笑


京都ロケって寒そうやな~~

それではみなさん、季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけてお過ごしください!

詩歌

留学中☆

竹歳です。
只今留学中です。
ダンス人生の全てを賭けたいものがここにあります。ひたすら頑張ります☆
さて、
先日の学生コンペにて
根本&日下カップル(中央大)が
見事ルンバの部で優勝‼︎
チャチャチャの部で2位。
小井戸&河村カップル(千葉大)が
サンバの部で2位。
でした。
素晴らしい〜〜。

お神輿

こんにちは、中川です。


近所の大衆酒場の大将達にお誘いいただき、お神輿を担ぎました。
下町の人達は、お神輿担ぎ慣れているようで気合が全然違いました。
MYハッピにMY足袋、MY帯、渋くて格好良かったです。
 


伊藤先生は、初お神輿だったらしく『想像の10倍つらい。。』と嘆きながらも抜けずに担いで、肩に大きなアザを作っていました。


短パン、クロックスのなめた格好をしてるのが私です。
慣れていない感、満載ですね。



クールな日本文化に触れていい休日でした。
これで私も下町っこ。では




ストレッチ

こんにちは。齊藤です。


最近はお風呂に入った後にストレッチしてます!


朝より身体が柔らかくてびっくりです。すごく当たり前のことですが(笑)



僕は関節や筋肉が硬くてストレッチが嫌いでしたが、小学生になる前はふつうに180°開脚できていました。


だから骨格上、不可能ではないと思います。


子供のころの身体能力を取り戻したいと思います!


今日の夜もストレッチします!

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]