忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

怖い体験

こんにちは伊藤です。

先週ブログに書くようなネタが日頃おきていないと書きましたが、その日の帰り出来ごとです。

僕の家は線路の近くで、家に着くには線路を渡ってすぐなのですが、電車が踏切の前でとまりました。
家がもう見えているのに踏切が渡れないせいで、なかなか帰れません。
しばらく線路の前で待っていると警察や救急者が沢山やってきました。車掌さんがもう一つ手前の踏切なら渡れるというので、手前の踏切まで歩いていきました。

200mぐらい歩いたところで、人がぽつぽつと集まり線路を覗きこんでいます。人身事故でした。線路を覗こうとすれば、見れるところでしたが、野次馬になるのは迷惑だし嫌だなと思っている葛藤から少し遠くで覗いていました。
今までこういう機会もなく、いざその現場にいると疲れているのも忘れて、帰らず様子をうかがいました。
救急隊員の様な格好の人がいくつかの大きめの袋を担架にのせて運んでいきました。あの袋に入っているのかなと想像していたら、空いていたお腹も空かなくなりました。
知らない人ともこの様な事件になると話をしたりなど、とても珍しい体験をしました。


PR

peaking

日曜は学生コンペを観戦してきました。
レッスン時と本番のフロアで印象の違うカップルがたくさんいました。
やはり現場の踊りを見ることで得られる情報は多いですね。百聞は一見にしかずです。
コーチャーとして今後のレッスンの参考になり、とても有意義な観戦となりました。
プロアマ問わず、現役選手であれば年間かなりの数のコンペに出ます。連戦もあります。
シーズンに入る前にしっかりと目標を持って練習の計画を立てる事、いわゆるピーキングというのがとても大切だと思いました。
高い目標を掲げ、それに向かって確固たる信念を持ち、日々着実に積み上げいく。
その場その場で作り上げたダンスではすぐにネタバレしてしまいますね〜

人気ブログ

こんにちは、中川です。


先日、親友に勤務先のHPでブログを書いてると言ったら
見たい!URL送って!!っと言われました。
うん。と言いましたが、なんだか恥ずかしいので送らないでいたら
教室名もしらないのに
自力で探し当てて、ブログをチェックしてくれたようです。。



そんなこんながきっかけで
このブログの観覧数をみてみると平均1日117人が見ているそうです!!!
人気ブログですね。
観覧してるのは、1日せいぜい10人程度で、ほぼスタッフ同士の交換日記になっているのでは、、と思っていたので驚きました。
ちゃんとした事かかなくちゃですね。
でもネタがないので今日もどうでもいい内容で、失礼します。
では。


今週、来週と大事な試合があります。
応援宜しくお願いします!!」




雨です

三室です。

月曜日に担当が変わってから、ついつい忘れてしまいそうになります。

習慣を変えるのは難しいですね~



今日はすごい雨が降っていますね。
よっぽど精神を強く持っていないと出歩けません。
これからの季節は精神修行が続きそうですが、頑張りましょう。

ダンス仙人

こんにちは。


齊藤です。


僕の投稿するブログの内容は、ずっと身体の事ばかりですが、、今日も身体の事でいきます。


ある人に言われてやってみた、目を瞑って片足立ち。


1~2秒キープするだけでも大変でした!


こんなに自分のバランス感覚が悪いとは思いもしませんでした!


もし目を瞑った状態で踊り、かつパーフェクトなバランスをキープできたならば、それは仙人レベルです。


そうだ!仙人になろう!


ダンス仙人を目標とするならば、終わりなき努力を続けるモチベーションになりそうです。


俄然やる気がでます!


それでは。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]