忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

DとBとくさや。

こんにちは、中川です。

日曜日はD級スタンダードとB級ラテンでした。
今までで一番練習せずにスタンダードの試合に挑みましたが
ちゃっかりファイナルに残れました!
きっと今までの蓄積が功を制してくれたのでしょう。
きっとそうでしょう。。


B級戦は、今日はジャイブを踊ると決めていたのですが踊れず。。
今出来る事は出来た気がするしお客さんの反応も良くて楽しかったので、もっと踊りたかったです。
観戦していた先生方に頂いた感想、アドバイスが見事に同じだったので、課題がものすごく明確になりました。





試合後、くさやを食べました。
バラエティ番組の罰ゲームでたまに耳にする、あのくさやです。
想像していたよりずっとリアルにう〇こでした。
牧場にトリップした気分です。
味は美味しかったのですが、衝撃的すぎてもう2日たちましたが未だにあの臭いが忘れられません。良い経験になりました。もう食べません。

では!



PR

対話

こんにちは。

齊藤です。


最近、腹筋がよく筋肉痛になります。


とても良い事ですね。


どの筋肉を使って踊ればいいのか、筋肉を使った時の感覚とはどんなものか、自分の体と対話する機会が増して、とても充実してます。


感覚とはこうも大事だと、もっとはやく知りたかったです。


明日の競技会も応援で行きます。そして勉強してきます!


それでは。

試合です

三室です。

皆競技会について書いてますね。

僕も競技会について書きます。



競技会で一つ目に大事なのはジャッジをはじめ、他人に見られるという事。
なので応援してくれる人は呼んだ方がいいという事です。


そしてもう一つは、相手が誰であれ優勝する気持ちで臨むと言う事。
コンペは技術発表会ではないので、技術的にダンスがうまい人から勝っていくわけではありません。
魅力的に踊ったかどうか、それに尽きると思います。



とりあえずは万全の状態で試合を迎えるように努めます。

試合が始まります。

こんにちは伊藤です。

今週末から試合が始まります。
あまり、前期はラテンの試合が少なく、これから試合があります。少しでも結果を残していきますので、応援よろしくお願いします。

最近面白い映画をみました。
『インターステラー』という映画です。SF映画で文系の方にはなじみのない人には
物理の単語が説明なしに出てくるのですが、ブラックホールの中はどのようになっているのか表現されていて面白いです。話のスケールの大きさに途中何度も訳が分からなくなりかけましたが、ワクワクするような映画でした。
観た人は違うと言うと思いますが、僕はドラえもんの世界だと思いました。

いい天気です☆

お弟子さん達もスタッフ達も、いよいよコンペシーズン真っ只中ということで、毎日レッスン&練習にいい汗をかいております。
日々の鍛練の成果がフロア上でいかんなく発揮されることを願ってやみません☆

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]