忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

サリ麺

こんにちは、中川です。


先日、美由紀先生に頂きました!
“サリ麺”
 
韓国のポピュラーなインスタントラーメンだそうです。
韓国語でサリは替え玉とか追加、道理、つじつまなどの意味があるそうです。
これこそつじつまがあっていないような気がします。
でも、この麺美味しいのです!
ありがとうございます(^u^)


今週末はB級戦です。
一次予選からバテる事を恐れずに踊ってきたいと思います。
では!
PR

免許皆伝

こんにちは。齊藤です。


やりました!今週の月曜日に試験場で学科試験を受けて、一発で合格しました!


そうです。自動車の普通免許のことです。


後日、免許の交付を受けました。


ついに手元に免許証が…!


まじまじと見つめてしまい、一分ほど免許証を覗いて突っ立ってる変な人間になってました。


感動ですね!


安全運転を心がけます。それでは良い休日を!

もうすぐ試合です


こんにちは。
B級戦まで残すところ10日を切りました。
そろそろGWの話題から抜け出したいと思います。


...
さて、本当は三室先生に成りすまして代筆をする予定だったのですが、
あの独特の筆の運びを真似するにはまだ修行が足りないようです。

先生方も留学から戻ってこられて本格的に試合が近くなって来ました。
22日のB級戦の日は学生も理工科系大学学生競技ダンス選手会です。
(私はと言うと残念ながら土曜も日曜も終日美容室で仕事です…無念)
と、言う事は、月末にはきっと掲示板がおめでたい結果報告でいっぱいになりそうですね!


と言う事で三室先生にバトンタッチしたいと思います。





こんにちは、三室です。


今日は13日の金曜日です。

僕は怖い話ダメダメ人間なのでホラー映画は全然見ないのですが、おススメホラー映画が一つあります。
スタンリー・キューブリック監督の1980年の作品「シャイニング」です。

話自体は全然怖くないのですが、ふとした映像がとても人を不安にさせます。
何が不安なのかと言われると良くわからないのですが、ただ人をびっくりさせるとかそいういう直接的な感じではなくて、もっと間接的な、「なにも起きてないけど不安」という気持ちにさせられます。

他にも「2001年宇宙の旅」は有名ですね。
僕はあれを見ていると、特にラストシーンに近づけば近づくほど、不安で苦しいです。

でも、そのあたりにお洒落な感じというか、繊細な感じがしておススメしてしまいます。


まぁ、怖いのダメな人もそんなに怖くは無いので見てほしいですね。

説明ベタなので終わります。

それでは。


ゴールデンウィーク

こんにちは伊藤です。
GWは家族が東京に遊びに来ると言う事で少しの間でしたが、会いました。

親からは最初、目黒の叙久苑に行きます。と連絡が来ており、焼肉かーと期待を膨らませながら目黒に行くと私の読み間違えで、実際は雅叙園に呼ばれておりました。
雅叙園では生け花展を見て、あまり興味をもちませんでしたが、私も一応美大卒なので、この生け花は粋だなーという顔をして眺めました。
雅叙園はとても素晴らしい建物でした。
そんな、肉ではなく花のGWでした

知ること

帰国して一週間。
ボチボチ時差ぼけから脱出してきました。
最近また再認識した事があります。
ダンサーとしてもコーチャーとしても自分を知るという事の大切さです。
 
孔子の論語にある、
「これを知るをこれを知ると為し、知らざるを知らずと為す。是れ知るなり。」です。
その上で最も大切なのは眼になります。
眼を鍛え洞察力が上がれば自ずとダンスは上達する、ということです。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]