忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

念願のお花見

に初めて上野公園に行ってきました!


こんなに綺麗じゃない桜を見たのは初めてです。
観光客うじゃうじゃ、公園自体も手入れがなされていないのか汚いし、
小さい虫と鳩の大群。
桜単体で見れば綺麗ですが、背景のおかげでちっとも綺麗じゃなかったです。


そして驚いたのが、どぶ色をした池の中にいる大量の鯉。
ものすごいでかくて、黒くてヌメヌメしている鯉達が、手を叩くと餌をもらえると思って集まってきて水面に押しあいながら顔を出します。
ホラーでした。
そんな鯉のいるどぶ色の池の上を白鳥ボートがギュウギュウに浮かんでいます。
白鳥ボートに乗る為の長い行列ができていました。
都会はどうかしてるぜ。と思いました。

滞在時間15分、そのうち8分はモンスター鯉を見ていました。
近所の公園の桜で十分です。
では!


PR

新年度

新年度になり気持ちも新たに、ってことでスタッフ練習メニューに新メニューを導入しました。
今は心地よい達成感と共に身体の節々にいい感じにダメージがきてます。
皆様にいいダンスをお見せできるようにスタッフ一同さらに頑張ります☆

ジャパンプレミアカップ

齊藤です。こんにちは。


先週末は品川のグランドプリンスホテル新高輪・飛天の間にてジャパンプレミアカップが開催されました。


僕は日曜日のラテンの選手権を観てきました。


そのなかでも、良いと思った選手を何人か注目しました。


結果はもっと上でも良かったんじゃないかなって思いましたが、彼らは若手選手なのでいずれ日本を代表する選手になるのは時間の問題だと思います。



ところで、ひとりの観客として試合を観戦してみると、もっと面白いものを観たいとか、ワクワクさせてほしいって気持になりますね。




自分自身が出場しているときは、あの選手は自分より上手だとか下手だとか気にしたり、ついた成績の序列に一喜一憂してましたが。


観客としてみると、そんなものは誤差でしかなくて。


もちろんプロですから、誰が良いとかは見ればわかるのですが、そうじゃなくて


プロ野球に例えれば、2割9分9厘の打者が3割打者を目指して今日はヒットが出た出ないの話になってるんですよね。


確かに野球選手が3割を打つというのは、大きなステータスです。


でも、観客の最大の関心や娯楽は、、たとえば控え選手が代打逆転サヨナラ満塁ホームランを打つのを見たいのです。感動したいってことなのは間違いないですね。


誰がどこで落ちたとか、決勝に上がったなんて実際に観戦してる人間にはどうでもいいことです。



だって、良い踊りだったら目に焼き付いて、帰り道でもそのことで頭いっぱいになりますから。



競技会が点数を競うものではなくて、帰路についてる人の脳みそをいかに独占するかということを競うなら、それは間違いなく最高の競技会になるのでしょうね。




、と偉そうに言いましたが自分への発奮ということにして締めくくりたいと思います。

学生




三室です。


昨日は学生練習会でした。

学生は、まだダンスの質は未熟だとしても、熱気や、気合といったものは非常に刺激になります。
なんでも気持が一番大事ですね。

野球で言えば甲子園のような、マラソンで言えば箱根駅伝のような、独特の雰囲気の中で踊っていたのだなと、外から学生を観ていて思いました。


彼らの学生ダンス人生が実り多きものになることを祈らずには居られません。

ドレス記事できました。

こんにちは伊藤です。

ドレスの記事が出来ました。レンタルや購入もできたので是非見て下さい。

 

学生練習会がありました。
単純に元気がある雰囲気で良かったです

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]