忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

シルバーフリンジドレス

ロセリーナドネヴァ選手着用の中古ドレスです。

レンタル2万円です!
学割有り!1万円です!


<35秒くらいから写ってます>
お問い合わせは
TEL/FAX 03-5836-6715 / 03-5836-6716 
E-mail kohtoh-dance11@nifty.com
江東ソシアルダンススクール
までお願い致します!
PR

こんにちは。齊藤です。


今日は叙情的な文章で失礼します。


ちなみに叙情(抒情)は『じょじょう』と読みます。言葉は何となく知っていましたが、正しい意味と読み方がわかりませんでした…。

早速辞典で調べましたが、叙情の意味は『感情を述べ表すこと』です。


さて、春になり東京では桜が開花しました。


長い冬が終わりを告げて、暖かくなると気分も高揚してきます。


そこで『旅』に出ようと思います。

けして、長期で仕事を休んでという事じゃありませんからね(笑)

精神的に『旅』に出るという意味です。

例えば、ミュージカルを見に行くとか。旧友に会うとか。

まぁ言葉のとおり休日に名古屋旅行も計画してます。


娯楽もありますが、知らない所や知らないものを経験したい、という気持ちの高まりがあります。


『旅』とは自分の住んでいるところを離れて、一時的に他所に行くという意味ですね。


ダンサーってもともと流浪の民ってイメージが僕にはあるので。

やはり『旅』したくなるのも性でしょうか。

それでは。

無題

三室です


昼間にblogを書いていたのですが、さっき途中なのを忘れてパソコンの電源を落としてしまいました。
書き直しです。


さて、先程昼間の下書きのなかで述べたように、集中には、リラックスが必要です。
いいパフォーマンスのためには集中が必要で、集中のためにはリラックスが必要です。

そもそも集中しているときというのは、集中しようと思っていません。
自然に、気づいたら集中しているものです。

しかしプレッシャーのかかる場では、自然に集中するなんてことはほとんど無理に近いと思います。
集中しなければという考え自体も雑念となり逆効果です。

そこで、大事なのはパフォーマンスに関わることを、なにも考えないようにするということです。

今から何をするのか、今まで何をして来たか、終わったらどうなるのか、なにも考えません。

だからラグビーの五郎丸選手などもあのポーズをとってその事だけを考える時間を作っているのではないかなと感じます。

特にスポーツなんて残酷なもので、どれだけ準備してきても、その時悪ければ努力も何もかも水の泡です。

本番で集中する技術は、前日までの準備以上に大事ですね。





明後日は試合です。
本番、集中できるか、リラックスして臨めるか試したいと思います。







回復しました。

こんにちは、伊藤です。

先週インフルエンザになり一週間お休みを頂きました。
熱39度からなかなか下がらなく大変な思いをしました。
お医者さんに行き薬をもらいました。
薬は一回だけ吸引するというもので、本当に効いているのか、熱が下がらなく不安な思いをしました。

竹歳です。
唐突ですが、
好きな色は青です。
レッスンで毎日ボロボロのカーディガンを着ていますが、当然 青です。
今日、空を見上げて
空の青さにやられました。
空の青さを知る。
ダンサーにとって大切なことです。たぶん。
マイケルジャクソンも青が好きです。たぶん。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]