忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

ボールルームへようこそ八巻読みました



一日早く三室です。
明日から京都へ移動して、土曜日にコンペなので今日書いてしまいます。
成長すると言うのは自転車で坂道を登り続けるのと同じで、常にペダルをこぎ続けないとすぐにもといた場所に戻ってしまいます。
自転車だったら疲れたら自転車から降りて座って休めばいいですが、ダンスの成長にそういう選択肢はありません。
一度成長したなと思っても、次からはそれを維持するのは当たり前、さらに新しい力を出していかなければ前進できません。
常に刺激を受け続けたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真はムサビの競技ダンス部出身の先輩が書いている漫画です。
「ボールルームへようこそ」です。
先日八巻目が出たので買いました。

一巻からずっとそうですが、自分がダンスをやっているからなのかもしれませんが、毎回読むたびに感動しています。
特に競技選手なら共感できる感動だと思います。
最近ボールルームダンスを題材にした漫画などが少し増えていますが、僕の中では一番面白い「傑作」です。


まだ読んでない人は八巻まで全部買って読んでみてください(笑)
PR

今この時を全力で。

シーズン真っ只中。
プロアマ問わず毎週のようにコンペが続いています。
今週末もビッグコンペが控えています。
ただ、
結果はさまざま。

全力を出せたかどうか、
それだけを振り返えって欲しいと思います。
唯一正解なのは、それだけですから。
成長は必ず誰かが見ているはず。
私自身少なくともコーチャーとして、
スタッフ達やお弟子さん達の成長は十分に把握しています。
今この時に全力を尽くしている人には
必ず躍進する時が来るはずです。

そうだ京都へ行こう

こんにちは。
日曜日はB級戦でした。
人がいる時の対処法、お辞儀の仕方など分かってきて、ようやくコンペと言うものに少し慣れてきた気がします。
審査員にお辞儀してはいけないそうです。
ただ、この日は試合中に4回蹴られ、2回頭突きに遭いました。
競技ダンスと言うものは、とてもハードなダンスですね。




今週末は京都で試合です。
昇級のチャンスがかかった大事な試合なので気合入れて頑張ってきます!
せっかく、京都に行くので紅葉でも見れたらいいな。
では。

無題

先日コンペを観に行って感じた事を象徴するような言葉を見つけました。
『 流行なんかどうでもいい。
時代の動きは思っている以上に早い。
流行は追いかけるものではない。
自分で新しく作るものだ。』
ボブ ディラン

B級戦

今日は後楽園ホールでプロラテンB級戦がありました。
私(竹歳)は背中を痛めた為やむなく欠場いたしましたが、三室組、伊藤組はなかなか健闘していたようです。
来週末からは斉藤組も新たに復帰してまいります。
ますます盛り上がっていきますよ〜‼︎

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]