忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

雨がやみません

伊藤です。
今週はずっと雨ですね。教室も除湿していますが、なかなか湿気がすごいです。
カラッと晴れてほしいです。

アメリカに行ってきました。ダンスに向かう姿勢が全然違く、真剣に取り組むと言う事はこういうものなのかと、集中力の違いを見せられました。

今週末はTHE OPENと言う大会があります。体感したものを少しでも出せるように試みます。
PR

経験に勝るものなし

スタッフ二組を連れてアメリカ武者修行へ行ってきました。
初渡米のスタッフ達が得た様々な経験は、
今後、必ず彼らのダンス人生を飛躍的に成長させる糧となる事でしょう。
ホンモノに触れる事でしか得られないモノ。
それを彼らは確実に持ち帰りましたよ。
もちろん、自分も頑張ります。

ご帰国しました。

こんにちは、中川です。


先週木曜日、アメリカから帰国しました。
出発する前は留学するのはまだ早いのではないか、とも思っていました、が。
一年後、私が少し上達していたと所でどうしょうもないくらい世界はハイすぎました。
少しでも早く世界のレベルを間近で感じ、トップ選手達のダンスに対する姿勢を見る事が出来て本当に良かったと思います。
間に合わないけど遅くはないかも。
竹歳先生、美由紀先生に感謝です。



ドニー先生のレッスンで一番印象に残ったのは眼力です。
見つめられると空気が止まったような気がしました。
例えるなら、映画『ビックフィッシュ』の時が止まってポップコーンが浮いてるあのシーンみたいな。。
ドニーに見つめられ、触れられながらルンバウォークすると物凄く上手くなった気がしたのでこの人は催眠術師なんではなかろうか、と思いました。
感動しました。




美味しい!アメリカのご飯大好き!と思っていたのに早く日本食が食べたくなりました。
味覚が大人になったのでしょうか。
帰国後、すぐに食べた松屋の牛丼は格別に美味しかったです。




Listen

こんにちは、齊藤です。


最近よく聞く曲があります。


ドリームガールズと言うミュージカル映画の劇中でビヨンセによって歌われる曲


『Listen』です。


とてもエモーショナルなバラード曲であり、一人でいるときに聴くと感動してしまいます。





情熱的に、感情的に、PVですが歌っているビヨンセ本人が感情移入しすぎて涙目なのが、より感動しますね。


そして英語がわからない僕は、たまたまこの歌の歌詞を知りたくなって調べてみました。


日本語訳の歌詞とともに曲を聴いてみて下さい。




心に染みる歌詞ですね。そして他人事に思えないでもないです。


歌は素晴らしいですね。それでは。

帰ってきました

三室です。

昨日カリフォルニアから三組帰国しました。

あちらは良い気候で、土地も広く、過ごしやすい環境でした。


携帯で写真を撮ったりしたのですが、現在充電が切れていて、充電ケーブルも家に忘れているので後日アップします、が、他の人もすぐにアップしてくれるでしょう!!

外国のトップクラスのアマチュア、プロのダンサーと練習を共にして、僕が感じたのは、一言でいうと闘争心の違いです。

日本人のこまやかさみたいなものってすごく大切だと思いますが、コンペはあくまでも競い合う場であり、闘争心がまず第一に優先されると感じました。


闘争心を養います。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]