忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

気が付けば…

こんにちは、落合です。

なんだかパソコンに向かうのが久しぶりのような…(汗)



それはさておき、暑い日々が続いておりますが皆さまどうお過ごしでしょうか?
僕はあまり変わらず過ごさせてもらっていますemoji
そして、気が付けば七月も終わりに近づき、八月になったら後期の試合が始まります(ちょっと早過ぎるーemoji)。
前期は約五カ月、後期は約三カ月のコンペシーズンがありますが試合数はあまり変わらないので必然的に後期の予定はキツキツですemoji
常に体調には気を付けていきたいものですemoji

それでは~~~








PR

エンターテイナー

こんにちは。

齊藤です。

先日の連休は大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

はじめて行ったので、童心に返ったような気分で楽しめました。


そこでの一番印象深かった事は、一日一回の全席売り切れのワンピースのショーでした。

漫画『ワンピース』は半分も読んでないですが、大まかな登場人物はわかっていたのでショーの内容は理解できました。

水しぶき、炎などの効果やダンス、高所からの水中への飛び込み、ワイヤーアクション等のスタントなどなど見どころが沢山あり興奮しました。

漫画がテーマのショーですから、やはり登場人物の個性が際立ち、女性の黄色の歓声が特に大きいキャラクターがいたり、アイドルのコンサートにも似た雰囲気です。




大筋のストーリーが終幕しかけた頃に、その公演最大の歓声が起きました。

この漫画の中でも一、二を争う人気のあるキャラクターが登場したのです。

それは歓喜だけではなく、懐かしさ、悲しみ、期待感、いろんな感情が入り混じった歓声に聞こえました。

僕は特に、そのキャラクターに思い入れがあるわけではなかったのですが、場の雰囲気にあてられ泣きそうになるほど感動してしまいました。

あぁこれがスターなんだって直感しました。




このショーのシナリオはなかなか憎いつくりですね。観客を楽しませ、笑わせて、最後は感動させる。

真のエンターテイナーとは、1000人単位の人を一瞬のうちに虜にしてしまうのです。

漫画のキャラクターがスターとはいえ、これを演じる人間の立場になったとき、きっとどんな事より気持ちいいだろうなって思いました。芸術を演じる人間として最高の称賛は盛大な拍手ですからね。

心の底から、うらやましいと思います。

そしてもう一つ率直に感じたのは、これだけ無条件に大衆を盛り上げるのは人気なんだなと。

マイケルジャクソンがストーンが散りばめられた白い手袋を手に持っただけで、数万人が泣いてしまうことがそれを証明してます。

実力があり、実績があり、その土台のもと人気がある、これに勝るものが有りましょうか?いやないでしょう。

大きな巨石は人の手では持ち上げられない事が当たり前のように、普遍な事実を突き付けられた気分です。

素直に、人を感動させる人に対して、最大級の尊敬の念を抱かざるにはいられません。

ワンピースファンの人とって涙なしには語れないショーだったと思います。

ファンじゃない僕でも感動したのだから。


あ~人を感動させられるダンサーになりたいなぁ~。



中川先生25歳のおしらせ

昨日は中川先生の誕生日でした。二十五歳と言う事です。
僕も早生まれの二十五歳なので追いつかれました。
終業後、バスキンロビンスのアイスケーキが登場しました。
おめでとうございました。


この写真の男性陣がかっこつけすぎだと言われたのですが、そうですかね。
普通にしていると思いますが、普通にかっこいいってことなんでしょうか。
なんだか嬉しいですね。
それにしても黒いシャツがスタッフなのですが、結構大きい人材がそろっています。
僕は身長は大きいですが一番痩せています。
そしてみんなパーマが掛かっています。
流行りですね。






今日はドーナツを頂きまして、
一つで満足したのですが、太らなければと思いもう一つ食べました。
甘い~~。
ドーナツ好きですが、ひとつが丁度いいですね。
でもそんな感じだから痩せてしまうんですね。


焼肉食べたいです。
頑張ります。


三室

開脚ブログ



最近とても暑いですね。
柔らかくなってきました。

Impression

毎日暑いですね〜
パーティーシーズン真っ只中で忙しない毎日が続いています。

こんな時こそ意識して時間をつくり、心と身体をリフレッシュをしなければダラダラと流されイイ仕事が出来ません。
自分のブログにも書きましたが、先週ホセ・フェリシアーノ(José Feliciano)のライブに行ってきました。
まさに心がリフレッシュする最高の時間でした。
 
素晴らしい芸術に触れたり、
雄大な自然の中に身を置いたり、
ゆったりと食事をしたり、
気の合う仲間と交流したり、
なかなか時間はとれませんが、そんな時間を大切に、自分達の目標を見失わず日々過ごしていきたいと思います☆

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]