忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

西成区は危険でした。

こんにちは。
先週末は大阪に行ってきました。
興味本位で治安が悪いと有名な西成区に一人で行ってきました。
こんな場所が日本にあるのですね。
とても独特な雰囲気を放つ場所でした。





あと、友人がジャッチをするとの事でダンスバトルを見に行ってきました。
ダンスバトルは2人で1チーム。順番に一人づつ踊ります。
DJがランダムに曲を流し、ジャンルフリーで敵チームを威嚇したり煽ったりしながら即興で踊ります。
4人踊り終わったところで、複数名のジャッチがその場で判定。
勝ったチームはトーナメント形式で勝ちあがってゆきます。
賞金もでますし、社交ダンスの大会のようなものです。





大体小さな『クラブ』と呼ばれる類の場所で行われ、時間帯は深夜が多いです。
お客さんはダンスバトルと音楽とお酒を楽しむ事が出来ます。
でも風営法の関係で、ダンスが出来る場所がどんどん取り締まられ、踊る場所が無くなってきてしまっているのですねー。
深夜だし、クラブなので聞こえはあまりよろしくないかもしれませんが、皆真剣にダンスに取り組んでいるのに残念です。




音で遊ぶのが上手な人が、いいなーと私は思いましたね。
久しぶりに社交ダンス以外のダンスをみていい刺激になりました。


では!!
PR

ムシムシ

こんにちは、落合です。

先週はすっかりブログを書き忘れてしまいましたemoji

今日はとても暑いですねemoji
暑すぎますemoji
ややバテ気味な感じです。
理由としては「冷房」ですね!アー寒いemojiでも暑いemoji


そうそう、昨日は学生の皐月杯という試合がありました。

教室に通う子達が活躍したようですemoji

自分の母校である獨協大学も活躍した選手多数で団体4位emoji
最近の獨協は団体成績が上がってきて勢いがありますemoji
この勢いを持続して夏全や後期の試合に繋げて欲しいですemoji

では~~~






金曜日のブログ

をすっかり忘れていました!!

忙しくて心を亡くしていました!!

すみません!!



先週の土曜日には日本インターを見学してきました。

日本インターについての感想は、特にありませんね~。

それよりも毎回武道館に行くと思うのが、城の作りについてです。

戦に耐えうる堅牢さと、民衆の憧れとなりうる美観。

どちらもを兼ね備えた城という存在に(跡地ですが)毎回感動しています。

とりあえずこの城を攻め落とすとなると、本当に苦労しそうです。

昔の城攻めはどうやったのでしょうね~。
ロマンがあります。

今週は忘れずに書くぞ~。

三室

日本インター1日目

こんにちは。齊藤です。


今日は日本インター1日目、プロラテンセクションが行われてます。


毎年、この大会に出場することが一つの目安だったのですが、今年は色々な問題がありまして…出場したかったのですが、今現在教室でこの記事を書いてます。


お仕事が終わったら、決勝は見に行こうと思ってます。


普段、見る事のない他団体の海外選手やマリトースキーのデモンストレーションが見れるので、実は楽しみだったりします。


それでは。

夏が始まりそうです。

最近はすごく暑くなり、湿気も高くじめじめしています。
嫌になりますね。

こういう日がくると僕はビールがすごく飲みたくなります。
お酒は大体好きですが、特にビールが好きです。
スカッとしたい!

伊藤

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]