忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

i wanna dancing chachachacha dancing 気分chacha

こんばんは。




今夜は1カ月に一度行われている、ブロック会議の日です。
秋葉原周辺の教室の先生方が集まって、ダンス界のこれからやあれこれを論議します。
今月はこの江東CDSで会議という事で、勤務を終えた先生方が集まってきました。
   



年齢も見た目も様々ですし、世間一般のいわゆるダンサー☆のイメージとはちょっと違う気がするので、何の集まりかわからない不思議な感じです。
メガネ率が高めです。





社交ダンス界初心者の私は、熱い論議を傍聴する事しかできませんが、
なんだか複雑な事情が色々とありそうです。
でも本来、ダンスを踊る事もそれを評価する事もとてもシンプルで単純な事だと思います。





なににしろ私が今すべき事は、練習しかないですね!!
では。

PR

ExDスプリングダンスフェア

こんにちは、落合です。

今日はとても暖かいですねemoji
しかし、まだ冬服はクリーニングにだすのは早いようです。明日、明後日は寒いようですemoji

あ~、寒いのは嫌だぁ~emoji


さて、タイトルにあるように4月29日ホテルイースト21にてスプリングダンスフェアが行われます。
これは先生と生徒が組んでコンペに出るプロアマミックスコンペが最大の特徴です。
普段行っているレッスンの成果をコンペ形式で発表し、なんと順位まで付きますemoji当日は、生バンドが入り、よりヒートアップしてきますemoji

と、それだけ聞くと恐ろしいパーティーに思えますが順位がつかないトライアルもあります。

色々なイベントがあるので見るだけでも楽しめると思います。

興味のある方はぜひ受付にてお問い合わせ下さいemoji


では、また~~



野球の季節到来!!

こんにちは。齊藤です。


4月になって、高校野球選抜大会の終幕とともに、プロ野球が開幕しました。

野球好きの僕にとっては待ちに待った季節がやってきました。

仕事終わりに試合結果をみるのが楽しみの一つです。

どうやら贔屓の中日ドラゴンズは最下位の下馬評を覆す戦いをしてるようです。

ここ数年のドラゴンズは選手の高齢化で世代交代が課題でした。

しかし、未熟ながらも将来を期待させるような若手が増えてきて、いままでの暗ーいイメージのチームがフレッシュになりつつあり、勝てなくても一つ一つの結果に一喜一憂しております。

野球もそうですがサッカーやスケートなど人気のあるスポーツが低迷気味で次期スターを求めてるように感じます。

いつの世も常識を破る風雲児が新しい世を引っ張ってきました。

変態的な打法や変則的な投法、二刀流など大いに結構。盛り上がります。

ウキウキするような試合展開をファンは望みます。それがプロスポーツの義務ですね。

ならばプロダンサーも観客の心を躍らせる事が仕事ともいえるのではないでしょうか?

そのためにも毎日のウォークが大切ですね…。

がんばるぞ~!!

全日本チャンピオン


久しぶりに剣道の事が気になって、全日本戦の結果をみてみました。

そしたら今回の大会では学生が優勝していました。
二十一歳です。
すごい。



剣道では、やっている年数と技量に応じて段位が取得できます。審査を受けて受かればもらえます。
ダンスでいう級のようなものですね。
ただ、剣道の場合成績で決まるわけではなくあくまでも審査に通るという事なので、勝負に勝ったかどうかとは意味が違います。

剣道の全日本戦では色々な段位、年齢の人たちが出場します。
当然何年も前から全日本戦に出ている人もいるし、優勝の経験のある人もいるし、世界選手権の代表選手だった人たちもいます。
しかし、やはり勝負事に絶対ということはありませんね。

今回のように誰にでもチャンスはあったということです。

今回の全日本戦で優勝した学生は、初出場でした。





・・・写真をみたら年上に見えました。

プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]