忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

こんにちは赤ちゃん。

こんにちは、中川です。



先日、同級生2人のお子さんが産まれたという事で会いに行ってきました。
それはそれは可愛かったです。
柔らかくて、少し赤くて桃みたいで美味しそうだからか、赤ちゃんをみるとよだれの分泌が凄いです。
癒されました。


すっかりママになった同級生。。。
自分が親になるのは全く想像がつかな過ぎて、どちらかというと赤ちゃんの方が近い気すらします。
大人になりたいです。
では。


PR

卒業

こんにちは、落合です。

三月も一週間が過ぎ、暖かかったり、寒かったりを繰り返してますね~emoji


昨日、買い物の帰りに高校の卒業式帰りらしき集団に出くわしました。
高校は男子高だったので、男女がキャッキャッしているのを見て「青春だぁ~~~」などと思い、高校時代のむさ苦しい思い出とのギャップがあることに気がついてしまいましたemojiemoji

いやいや、楽しかったんですけどねemoji

三月は卒業。そして新生活の準備期間。

なにかとフワフワしがちな時期ですが目標を持ってやっていきたいものです。


では~~~

戦艦武蔵

こんにちは。齊藤です。

最近のニュースでもっとも気になるのは、フィリピン沖でアメリカ海軍に沈められた日本の戦艦武蔵ですね。

あの戦艦大和の姉妹艦として、当時世界最強の戦艦といわれました。

戦艦武蔵は大和型戦艦の二番艦として戦時中に竣工しました。

その大きな船体には、軍艦史上最大の46センチ砲を搭載してます。

この主砲を打つ時は、非常に危険なため甲板上の乗員は避難しなければならなかったそうです。

発射時の爆風や爆圧に生身の人間は、バラバラになるか海に吹っ飛ばされるくらいの兵器です。

当然、その砲弾を防ぎきれる装甲をもった艦船は無く、最強の攻撃力をもっています。

逆に、重装甲のこの戦艦を打ち破れることは難しく、故に最強の戦艦でした。

ところが、時代は戦艦同士の大砲の打ち合いではなく。航空機が戦いの主導権を握るようになっていました。

果たして、大和も武蔵も軍艦とのガチンコ対決ではなく、航空機による飽和攻撃で46センチ砲の威力を発揮せず、大勢の乗員の犠牲とともに海の底にその巨艦の墓標を建てたのです。

僕にとっては想像しえない、はるか昔の大戦ですが、その大戦が実在したことを証明する何よりの物証となりうるこの世紀の発見。

歴史には物証が大事で朽ち果ててもなお、その名残を残す遺物は人類の記録となる大切なものです。

そこに戦艦武蔵が眠りつづける限り、そこで犠牲になった人々は永遠に忘れられず、実在したことを証明しつづけます。

哀悼の意を表したいと思います。

それでは。




外国人

三室です。

今日は外国人のワークショップに行ってきました。

なんかもう、外国人の弟子になりたいです。


その外国人コーチャーは結構背が大きい人なのですが、日本人と比べると次元が違う大きさですね。

まさに日本人は二次元的な大きさで、その人は三次元的な大きさでした。
浮世絵の国と、遠近法の国ということですかね。

熊か何かに思えました。

肉体ではどこまで行っても勝てませんが、ダンスの技術はしっかり学びたいと思います。

暖かくなってきましたね。

最近は暖かくなってきました。そのせいか眠さが増しています。

今日は用事があり朝から電車に揺られていたのですが、ほとんど寝ていました。

花粉が出てきたと喚いている人もふえてきました。

僕の頭の中は眠気が出てきたと喚いています。

春が来ます。おやすみなさい。












プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]