忍者ブログ

江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆

江東区亀戸にある社交ダンススタジオ、江東ソシアルダンススクールの毎日更新ブログです☆

   

シンプルに

ホンモノに触れ、

その素晴らしさを知り、

鍛錬して、

自分のモノにする。


という事は、

出来ないとは、

知らないか、

もしくは、

鍛錬を怠けてるかだな。








PR

プリンセス願望。

こんにちは。
火曜日担当、中川です。



私は今、初めてドレスを買おうと思っています。
ラテンはオーダーで作るので、スタンダードはリサイクルの物を買おうと思っているのですが、リサイクルとは言え、数十万のお買いものなのでとても迷っています。
試合の日も迫ってきているので、もう決めなくてはいけないのですが、、、
ドレス見過ぎてもう見るのも嫌です。
もうなんでもいいや。という気持ちです。



普段着れないような、衣装を着れるのも社交ダンスの楽しみの一つですよね。
特にレディの皆さんはばっちりメイクアップして、煌びやかなドレスを着てお洒落をとても楽しんでいるように見受けられます。
ドレス着て、ダンスパーティにお出かけ、、、いいですね。
プリンセス願望が叶います。



それでは、ドレス探しに戻ります。
タカダンスさん、チャコットさん、ジャンティさん、ヒラマさん、、、どなたでもいいのでスポンサーになって下さい。


選手総会とアカデミー

こんにちは落合です。


昨日は渋谷の東急ホテルセルリアンタワーにて選手総会とアカデミーが行われました。

午前中は選手総会で事業報告や計画、予算案、役員選挙が行われます。

午後は同じ場所でお客様を迎え入れ、成績優秀者の表彰や、引退デモンストレーションが行われます。
このイベントで表彰さられるのが、選手にとって一つの目標になってます。
残念ながらうちからはノミネートされませんでした。
今年はノミネートされるようスタッフ一同頑張ります。


では、またー

腹、腹、腹。

こんにちは。


そろそろ、大会シーズンの足音が聞こえてきた感じがします。

スタッフの練習にも熱が帯びてきました。


最近、下腹部の筋肉を意識することが多くなりました。

ダンスのレッスンでも、ボディメイキングのトレーニングでも、体幹やセンターと呼ばれる体の中心の意識が足りないと注意されました。

そういえば、去年観戦したUK選手権でも、top48の選手は上手いというよりシンプルかつパワフルだったのを思い出しました。


後、二週間しかありませんが毎日腹筋を意識したいと思います。

それでは。



齊藤



金曜日のシュシュ

今朝も教室でピラティスでした。

ダンスはあくまでダンスなので、ピラティスは補助的な運動ではあるのですが、いろんな運動をするといろんな発見があります。

体の中で使っていない箇所や動きというのはとても沢山あると思いますが、体はとてもバランスのとれたものなので、どんな動きであろうとも共通の感覚というものはあります。
今日もひとつ大事な感覚をつかめました。



・・・僕は運動は基本的に好きですが、チームプレーを要する種目はなかなか難しいですね。
体操、水泳、剣道と、個人競技しかやってこなかったというのもあり、チームワークというものが分からないのです。
例えばサッカーでパスをもらって、それからどうするのが戦略的に良いのかが分かりません。
パスをすればいいのか、自分でドリブルをしていった方がいいのか、そのあたりはやってないとダメなんでしょうね。
学校の授業とかはどうもよくわからなくて、ディフェンスの方が好きでした。
とりあえず相手が来たらボールを奪ったりして前線に送ればいいからです。
まぁ、チームプレーを知っている人からしたらいろいろあるのでしょうが、オフェンスよりも何をすればいいかが分かる気がしました。



その点個人競技というのは楽です。
極論、自分を鍛えていれば勝てます。
僕は対人競技は好きなので、剣道が一番楽しいとおもってやっていました。
年をとってもできるし、怪我も少ないのでいい種目だと思います。
ただ、さすがに最近は人の手くらいしか握らないので竹刀の重さに耐えられない感はあります。
なんでもやり続けないとやり続けられません。

ダンスも年をとってもずっとやっていけるように頑張りたいです。





プロフィール

HN:
江東ソシアルダンススクール
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 江東ソシアルダンススクールのBLOG ☆enjoydancing☆ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]